関口メンディー、毎朝の味噌汁に“入れる具材” 「珍しいって言われるんですけど…」
関口メンディーが『あさイチ』に出演。プライベートでの毎朝の朝食について紹介した。スポーツ栄養学の専門家による採点の結果は…。
朝ドラ『おむすび』で澤田龍志を演じる関口メンディーが、13日放送の『あさイチ』(NHK)に出演。プライベートで食べている朝食について紹介し、そのメニューが反響を呼んでいる。
■筋トレで役作りも
劇中で、星河電器野球部のエースで、巨人のドラフト1位指名を受けた澤田を演じている関口。
自身も実際に6歳から18歳まで野球を続けた経験があり、2018年にプロ野球の始球式で投球した際には、当時の芸能界最速となる133キロを記録して話題となった。
今回も、プロ入りする野球選手を演じるにあたり、筋トレをして下半身を強化するなど役作りに取り組んでいたことを振り返る。
関連記事:50年前の炊飯器、炊飯前に「皆していたこと」に耳を疑う 何かのジョークと思いきや…
■「珍しいって言われるんですけど…」
さらに、食事にもこだわりを持っており、外食はほとんどせずに自炊していることを明かす。そこで、ある日の朝食を写真で紹介した。
画像を見ると、玄米ご飯、納豆、生卵、キムチ、大根おろし、ヨーグルトのほかに目立ったのが、具材でほとんど真っ黒になっている味噌汁だった。
関口は「周りの人に珍しいって言われるんですけど、ひじきを入れてお味噌汁を飲んでいます。ひじきは海藻系で体によかったりもするので、かなり大量に入れています」と説明。
博多大吉が「毎朝これって、なかなかストイックな…」と驚くと、華丸も「栄養士の学校、行ってました?」と問いかけ、関口は「行ってないです」と苦笑した。