冨永愛、ロケ先の焼肉店で白米を出され… “対応”に称賛「プロ」「最高に好き」
ロケ先の焼肉店で、白米が提供されると… スーパーモデル・冨永愛さんの対応に大反響。
15日放送の『ベスコングルメ〜ベストコンディションで最高の瞬間を!』(TBS系)に、スーパーモデルの冨永愛さんが出演。焼肉店での振る舞いが反響を呼んでいます。
■住宅街を歩くだけで圧巻のオーラ
番組では、東京・高円寺駅~荻窪にある焼肉の名店を目指して、麒麟・川島明さん、チョコレートプラネットの松尾駿さんとともに、全長約3.8キロのウォーキングをした冨永さん。
スーパーモデルが颯爽と住宅街を歩く姿に、松尾さんは「冨永さんの後ろエグいです! こんな住宅街を歩いているなんて…」「後ろを歩いていると、自然と姿勢が良くなります」と、圧倒されてしまいます。
関連記事:50年前の炊飯器、炊飯前に「皆していたこと」に耳を疑う 何かのジョークと思いきや…
■焼肉の名店、ジョッキ片手に大興奮
1時間半のウォーキングをして“ベストコンディション”を整えた3人は、荻窪の「炭火焼肉ホルモン やま元」に到着。
ビールを片手に、一人一台ずつ用意された七輪で、黒毛和牛の特上ハラミ、濃厚味噌ダレホルモンを食べると、冨永さんは恍惚とした表情に。川島さんから「どうですか?」と感想を求められても無言でビールを飲み干し、「(2人も)いってみ!」と、喋るより食べることを促した場面も。
関連記事:カレー箱の捨て方に「知らなかった」「気を付けます」 じつは意外な“盲点”が…
■店側から白米を出されると…
その後、お肉はごはんに合うよう仕上げられているため、店側からごはんが提供された場面が。しかし冨永さんといえば、普段から節制していて、白米の代わりに酵素玄米を炊いていることでも知られています。
すると、冨永さんは「これ一番罪なやつ!」「白米はなかなかご褒美ですよ」と話しつつも、お肉と一緒にごはんを頬張るだけでなく、お肉用のスパイス塩をごはんにふりかけて、白米を思いっきり堪能。
これには、川島さんも「冨永愛が、高校生みたいな食い方してる!」と驚き。
関連記事:マツコが、今年どハマりした“セブン商品” 「あると買っちゃう」「うまいのよ…」
■「最高」「調整してるんだろうな」と反響
日頃のストイックな私生活が注目される冨永さんだけに、この光景には視聴者からも「冨永愛が白米食べてる ビール飲んでる」「本気で幸せそうー」と驚く声が。
なかには、「めちゃくちゃ節制してる冨永愛が、番組でちゃんと白米食べてビール飲むのすごい好き。たまに番組の趣旨無視して、食べない、飲まないとかあるもんね」「米と肉を大きい1口でガブッといってたのが最高に好き 」「この日のために調整したり、この後運動したり肌の手入れとかしっかりするんだろうなぁとプロの背景に思いをはせる」「美しすぎるもんな」と“真のプロ意識”だとして、大反響を呼んでいます。
『ベスコングルメ〜ベストコンディションで最高の瞬間を!』は12月15日までTVerで見逃し配信中
・合わせて読みたい→マツコが、今年どハマりした“セブン商品” 「あると買っちゃう」「うまいのよ…」
(文/Sirabee 編集部・衣笠 あい)