木村拓哉、古着屋での“振る舞い”に視聴者感嘆 「痺れる」「その台詞はドラマじゃん」
木村拓哉さんが古着屋で発した“ある言葉”が話題に。
14日、俳優の木村拓哉さんが自身のYoutubeチャンネルを更新。
s**t kingz(シットキングス)のkazukiさんと名古屋の古着屋を訪れました。
【動画】木村さ〜〜ん!「名古屋にあった!木村拓哉が追い求めていた超お宝Tシャツ」
■kazukiと名古屋の古着屋へ
木村さんのライブを演出したkazukiさんをゲストに迎え、名古屋の古着屋「Feeet」を訪れた今回の動画。
豊富な品揃えに2人ともテンションが上がるなか、kazukiさんは40年代もののフライトジャケットを手に取りますが、木村さんはサイズ的に隣にある海軍ジャケットをお勧め。
実際に海軍ジャケットを試着したkazukiさんは、「確かにサイズこっちだ。よく分かりましたね」とテンションが上がり、その後何度も「かっこよ」と繰り返します。
関連記事:50年前の炊飯器、炊飯前に「皆していたこと」に耳を疑う 何かのジョークと思いきや…
■やはり海軍ジャケットが気になるようで…
その後、一度は手放して別の50年代ジャケットを試着しますが、店内を巡り再び海軍ジャケットを見つめるkazukiさん。
木村さんに「その海軍良いじゃん。それ相当かっこいいと思うけど」とうながされ、「ちゃんと、本気で着てみます」と再び試着したkazukiさんは「やっぱ良いっすね。サイズ感がめちゃくちゃバッチリなんですよ」とかなり気に入っている様子。
関連記事:カレー箱の捨て方に「知らなかった」「気を付けます」 じつは意外な“盲点”が…
■木村「今年のバースデープレゼントにするよ」
すると、木村さんは「じゃあ今年のバースデープレゼントにするよ、それ」と声をかけますが、kazukiさんは「いや、いいっすいいっす、金額がやばすぎる」と慌てて断ります。
しかし、木村さんが「いやいやいや、さっき見たから俺」と言うと、kazukiさんは「マジで言ってんすか?」と聞き返し、木村さんは「うん、マジで言ってる」と返答。
kazukiさんはカメラに向かって「かっこいい」と叫び、「一回ガッツポーズだけしていいですか?」「うれしい。うれしい。今年めっちゃ着よう」と喜びを爆発させました。
関連記事:マツコが、今年どハマりした“セブン商品” 「あると買っちゃう」「うまいのよ…」
■「カッコいい」「痺れる」の声
動画のコメント欄には「何が1番カッコいいかって、もちろん全部カッコいいけど仲間のプレゼントをその場で決めてる所もカッコいい」「『それ、バースデープレゼントにするよ。金額見たから』、もうその台詞はドラマじゃん」といった反響が。
また、1枚約30万円する激レアヴィンテージTシャツを悩みに悩んで3枚購入した木村さんについて「プレゼントの値段は1ミリも気にしないのに、自分の欲しい物は本当に欲しいのかしっかり葛藤して全部持ってくの痺れる」「3枚全部いっちゃうの漢でカッコ良すぎ」という声も寄せられています。