藤本美貴、ハロプロ時代のスパルタすぎる裏話が衝撃 「インフルでも昔だったら出てました…」

藤本美貴が「モーニング娘。」時代の過酷なエピソードを続々披露。あまりに高すぎるプロ意識に一同驚愕。

2024/12/18 04:00


藤本美貴

16日放送の『キョコロヒー』(テレビ朝日系)に人気女性タレント・藤本美貴が登場。アイドル時代のスパルタすぎるエピソードを明かし、話題になっている。



■「インフルでも昔だったら出てました」

同番組の街頭インタビューでは、とある6人組のアイドルグループのうち5人がインフルエンザにかかってしまい、残った1人でライブをこなしていた…というピンチにまつわるエピソードが紹介された。

藤本は自身がハロー!プロジェクトのモーニング娘。として活動していた当時を振り返り、「私が活動していた時は、全然熱が出てもライブに出るって感じでしたね」「多分、インフルでも昔だったら出てましたね」と語った。


関連記事:藤本美貴、“親戚のお兄ちゃん”的存在だった人物明かす ハロプロ時代に…

■ライブが終わったと思いきや…

華々しいアイドルのイメージとは異なるスパルタな裏話だが、藤本はさらに「体調が悪い人は、自分で座薬挿してメンバーとは別室にされて…みんな出てました普通に」とあっけらかんと話すと、聞いていたヒコロヒーも「すごいねー!」とこぼす。

元日向坂46・齊藤京子が「終わったあとは、バタン(って倒れる)ってことですか?」と尋ねると、藤本は「そう。2回公演だから、個室でメイク直して、じゃあ行くか!みたいな…」と現代では考えられないような根性論的なスタイルであったことを明かした。


関連記事:藤本美貴、夫・庄司智春への“最近の不満”を暴露 「スゴいツラくて」「ショックです」

■圧倒的なプロ意識

また、ライブのアンコール時にほかメンバーが腹痛でトイレに駆け込んだ時があったらしく、その際マネージャーが個室のドアを叩きつつ「出てこい! あと2曲だ! ってやってましたよ」とこれまた時代を感じるエピソードも披露した。

あまりにスパルタすぎるエピソードが続き、ヒコロヒーが「泣いたことはないのか?」と率直に尋ねるも藤本は「ないです」と即答。「泣いたところでできるようにならない」とプロ意識の高さを見せつけ、これにはヒコロヒーと斎藤は驚きを隠せない様子だった。


Source:Amazon.co.jp

商品のデザインや仕様、価格、パッケージなどは執筆当時のものです。変更されている場合がございます。


関連記事:藤本美貴、愛する“北海道のソウルフード”を明かす 「送ってもらうもん」

■執筆者プロフィール

根室 ひねき:『Sirabee』編集部記者。

ブラックコーヒーとブラックチョコで稼働している、東京育ちの20代のライター。取材、食レポ、エンタメ系などを中心に執筆することが多い。筋トレの沼から抜け出せなくなった悲しきゴーレム。

・合わせて読みたい→藤本美貴、愛する“北海道のソウルフード”を明かす 「送ってもらうもん」

(文/Sirabee 編集部・根室 ひねき

モーニング娘。藤本美貴ヒコロヒーキョコロヒー
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング