朝ドラのラストが“不穏”すぎて… 残酷な告白に「涙が止まらない」「言葉失いました」の声
朝ドラ『おむすび』で、翔也(佐野勇斗)が、結(橋本環奈)をグラウンドに呼び出して「大事な話」を切り出すが…。その様子に視聴者からもショックの声が。
■「涙が止まらない」「辛すぎる」
ついに肩の故障を告白した翔也に、Xでは視聴者から「こんな切ないキャッチボール見たくなかった」「もらい泣きしてしまいました。翔也…。これからどうなっちゃうの?」「翔也の野球に対する気持ちを思うと涙が止まらない」との声が。
さらに、「打ち明ける途中で翔也が啜り泣く瞬間の顔の歪む様が、もう見てられんかった」「ずっと野球中心の人生だったから辛すぎるよな」「今日の最後はつらい。ヨン様つらい。浮かれまくってた結もつらい」といったコメントも。
関連記事:マツコが、今年どハマりした“セブン商品” 「あると買っちゃう」「うまいのよ…」
■「言葉失いました」ショックの声
また、「言葉失いました。アスリートは故障と隣り合わせ…セカンドオピニオンしてほしい」「野球が出来ないということは翔也にとってはアイデンティティを失うも同然だろう」「スポーツで就職すると、即進退窮まることもあるから、大変だなあ」と、競技を続けていくことの難しさに思いを馳せる人も。
なかには「ヨン様、左投げやってみない?」「サウスポーになれ!」「まだ左肩と打者転向が残ってるだろうが!」「復活ルートあると信じたい」と、左ピッチャーや打者への転向に希望を見いだそうとする人も見受けられた。