中島健人、番組で聞かれた“ある質問”に… 「思わないとアイドルってできない」イケメンすぎる一言
『奇跡体験!アンビリバボー』でケンティーこと中島健人が「美の秘訣」に言及。アイドルの彼らしい答えに「外見も内面も美しい」「サイコー」との声が…。
25日放送『奇跡体験!アンビリバボー』(フジテレビ系)にケンティーの愛称で親しまれる歌手・俳優の中島健人が登場。自身の「美の秘訣」について語る中で放った“完璧な一言”が反響を呼んでいる。
■人体の謎に迫る
今回は「若返り術が続々!驚異のカラダ&命のフシギSP」と題し、いまだ解明されていない「人体のメカニズムの謎」に迫っていく。
91歳・世界最高齢のトライアスロン選手の稲田弘さんは「亡き妻への想い」を抱き、過酷なレースに挑戦し続けている。
そこには親子の絆を深めるホルモンのオキシトシンが関係していると明かされ、中島は「やっぱりオキシトシンっておっしゃってましたけど、想う力で…すべてそれで走れてるってところが、愛の力スゴいなって思いました」と心境を吐露した。
関連記事:中居正広の“独自のアイドル論”に反響 「1番最初の反抗期が30歳ぐらい」
■見られることで「顔面が整われていく」
ここから中島が自身のボディメンテナンス法「美の秘訣」を語っていく。
「これ別にあの…(放送日の)クリスマスだからキレイごとを言うわけじゃないですけど」と前置きして「ステージに立つことがやっぱりもっとも美しさにつながると思います」と解説。
進行役のバナナマン・設楽統も「(大勢のファンに)見られるっていうのは、たぶんマジであると思います」と賛同すると、中島は「ホントにそうです。見られることで顔面がこう…自然に整われていくみたいな。なんかそこがもう、ステージに立つことが最上の美容液だと僕は思う」と力説した。