『おむすび』佐野勇斗“翔也”、戸惑いから一転… “写真”のパリピ姿に爆笑「やばい」「後ろのDJ…」
NHK朝ドラ『おむすび』公式が公開した歩(仲里依紗)率いるギャル&翔也(佐野勇斗)の集合写真。よく見ると後ろで翔也が…。
26日、NHK連続テレビ小説『おむすび』公式Xが歩(仲里依紗)率いるギャルたちと翔也(佐野勇斗)の集合写真を投稿。その様子に視聴者からツッコミの声が相次いだ。
■歩が翔也にアドバイス
25日の放送でギャルたちに声をかけられ、店に連行された翔也。ぼったくりバーかと思いきや、目の前に結(橋本環奈)の姉・歩が現れた。
そしてきょう26日の放送では、歩の頼みで翔也が連れてこられたことが判明。歩は「別の人間になりたい」という理由でギャルになろうとした翔也に“ギャルは自分を偽るためのものじゃない”と教えると「どうせギャルやるんだったら格好じゃなくて、ここ真似しなよ。ギャル魂」とアドバイスする。
関連記事:トイレの悪臭の根源? 便器から“何か取り出す”動画に「あったんだ…初めて知った」驚がく
■翔也が笑顔に
かつて震災によって親友を亡くすというつらい経験を乗り越え、今を明るく生きている歩がかけた「まずは今を楽しんでみたら?」「これから何でもできる。だって…あんた、生きてんだから」という言葉に頷いた翔也。
その後、ギャルたち全員で踊るパラパラに引き入れられた翔也は戸惑いつつも見様見真似でダンスに参加し、笑顔になっていった。
この展開に「あんた生きてんだから、に泣いた」「震災で親友の真紀ちゃんを亡くした歩姉ちゃんの言葉は説得力ある」「この一言だけで、まぁ泣くよね!」などと視聴者は感涙。
「翔也が笑った」「うわあ、めっちゃいい顔してる。なにこの笑顔」「ずっと思い詰めていて苦しんでいた彼が久しぶりに見せた笑顔、とてもうれしかった」と喜びの声が相次いだ。