辻希美、もう家でパスタは茹でない… その“理由”に約2割が共感
これまで頑なに鍋で茹でていた編集部員も感激! もっと早くやってみれば良かった…。
様々な便利グッズが開発されている昨今、時短や節約にうまく活用したいですよね。
タレントの辻希美さんも、自宅でパスタを作るときに大活躍している便利グッズがあるといいます。
画像をもっと見る
■杉浦家では「パスタは鍋で茹でない」
辻さんのYouTubeチャンネル『辻ちゃんネル』では、辻さんが写真のような電子レンジ調理器を使って、パスタを調理するシーンが度々登場します。
2023年4月11日に公開された動画でも辻さんは、「我が家、パスタを茹でることはなくなりました」と切り出し、新しくパスタ用の電子レンジ調理器を購入したと紹介。
6人家族の杉浦家ではとても重宝しているようで、辻さんは複数人分のパスタを調理できる大容量タイプを愛用しているそう。
関連記事:伊達みきおの愛車に、見覚えのあるスナック菓子が… その“意外な正体”に「ハイセンス」の声
■約2割が「パスタは電子レンジ調理」
なお、編集部が全国の10代~60代の自炊をする習慣がある男女903名を対象に「パスタの調理」について調査を行なったところ、全体で17.1%が、辻さんと同じように「パスタは電子レンジで調理することが多い」と回答。
女性の15.9%に対して男性は18.4%と男性のほうが電子レンジ調理派が多いよう。
関連記事:『NHK紅白』出場の米津玄師「1日の睡眠時間」に驚き… 一般人ではほぼ難しい
■鍋茹でより麺がおいしくなる、スゴ技商品も
ちなみに現在では、鍋で茹でるよりも麺がよりおいしく仕上がるという、スゴい技術が詰まった画期的なアイテムも登場しているんです。辻さんが動画で紹介された商品とは異なりますが、編集部員が注目したのは、エビス「絶品レンジでパスタ」。
同商品は日本製で、新開発の“ヴォルケーノ構造”により茹で汁を循環させパスタにデンプンをコーティングさせるので、ソースがよく絡むもちもち麺に仕上がるのだとか。
レンジ加熱中は画像のように茹で汁が噴出口から溢れ出て循環され、茹で汁を余すことなく使うため湯切りの必要がありません。スゴすぎ…。
関連記事:元週刊文春記者「中居くんの名前がよく挙がっていた」 芸能界の“闇飲み会”について多くの週刊誌が掴んでいた情報
■麺がもっちもちで鬼ウマすぎた…
自分に合う商品に出会い、一度使ってその良さを知ってしまうと、鍋でお湯を沸かしていた頃には戻れなくなります。辻さんが「パスタを茹でることはなくなりました」と話していたのも納得。
一人暮らしなどコンロの数が少ない場合はとくに重宝するはず。ネット上では、パスタを茹でないときは食品保存容器として活用する投稿も多く見受けられ、細長い形状は色々と使えます。
外出が億劫になる寒さが厳しい時期、便利グッズを駆使して自宅でおいしいもちもち食感のパスタライフを楽しんでみては。
Image:Amazon.co.jp
商品のデザインや仕様、価格、パッケージなどは執筆当時のものです。変更されている場合がございます。
この記事は2023年4月21日に公開された記事を編集して再掲載しています。
・合わせて読みたい→元週刊文春記者「中居くんの名前がよく挙がっていた」 芸能界の“闇飲み会”について多くの週刊誌が掴んでいた情報
(文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部おすすめ)
調査対象:全国10代~60代の自炊習慣のある男女903名 (有効回答数)