ハードオフに出現した中古テレビ、ヤバすぎる価格に目を疑う 「初めて見た…」
ハードオフで発見したジャンク品のブラウン管テレビ。前代未聞の価格に対して「初めて見た…」と、驚きの声が上がっている。
とあるハードオフが販売していたジャンク品のテレビ。そのとんでもない価格に「初めて見た…」と、驚きの声が多数寄せられている。
■テレビの金額に驚き
今回注目したいのは、Xユーザーのドラノアさんが投稿した1件のポスト。
「8円は草」とだけ綴られた投稿には、ハードオフ店頭で撮影したと思しき、昔懐かしの「ブラウン管テレビ」が写った写真が添えられている。
値札には「通電しましたが、歴戦の傷跡有ります」とも書かれており、気になるお値段は なんと「8円」であった。
関連記事:ハードオフで発見した2千円のノート、中の情報にギョッとした 現代の「宝の地図」と話題に…
■あまりに安すぎる価格に…
ハードオフではドン・キホーテもびっくりな「驚安」価格に出会えるケースも珍しくないが、さすがに「1桁台」というのは衝撃的である。
同様の驚きを覚えたXユーザーは少なくないようで、他のユーザーからは「ハードオフで1桁円台って、結構珍しい?」「8円なんてあるんですね」といった声も寄せられていた。
ポスト投稿主・ドラノアさんに話を聞いたところ、こちらの商品は神奈川県横浜市にある「ハードオフ横浜市ヶ尾店」にて発見したものと判明。
発見時の心境について、ドラノアさんは「『ブラウン管が入荷してる!』 と値段を見て、8円はさすがに笑ってしまいました」「買い取ってくれるハードオフも凄いなと思いました。 やはり8円はインパクトが強ったです」と、笑顔で振り返っていた。
しかし、いくらジャンク品と言えど、やはり価格が1桁台の商品はかなり珍しいのではないだろうか。そこで今回は、驚きの価格設定に至るまでの経緯を、ハードオフコーポレーションに尋ねてみることに…。