箕輪はるか、撮影で訪れた飲食店に“ある男性”が… 「めちゃくちゃかっこよかった」正体に驚き
ハリセンボンの箕輪はるかがYouTube撮影で訪れた飲食店。店内にはなんと…。
お笑いコンビ・ハリセンボンの箕輪はるかが9日、ラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(ニッポン放送)に出演。コンビの公式YouTubeチャンネル『ハリセンボンOfficial Channel』の撮影エピソードを明かした。
■従業員が明かす裏話
主人公・井之頭五郎(松重豊)が仕事先で空腹に見舞われて店を探し、1人で食事する大人気ドラマ『孤独のグルメ』(東京テレビ系)のファンのハリセンボン。
YouTubeでは同作に登場する飲食店を訪問していて、昨年9月の動画では埼玉の食堂へ。近藤春菜が「1年ぐらいかけてスタッフさんが通うって聞いたんですけど。気付いてました?」と問うと、従業員は「全然気付かなかったです。お会計のときに『じつは…』っていう話をされてびっくりしました」と裏話を披露していた。
関連記事:近藤春菜、“日本一有名な成人式写真”を再現 思わず号泣するファンが続出
■松重がサプライズ出演
その後、新作撮影である飲食店を訪れると、なんと店内に松重が。監督・脚本・主演を務める『劇映画 孤独のグルメ』(10日公開)の宣伝で、サプライズ出演してくれたという。
箕輪は「私たちも知らなかったんですけど、五郎さんが出てくださった。いつものYouTube撮影だと思って行ったらが店の中にいた。『映画が公開するのでぜひ見てほしいということで来させていただきました』って。めちゃくちゃかっこよかった」と振り返る。
関連記事:ハリセンボンは「仲悪いんですか?」と聞かれ… 近藤春菜の“返答”にスタジオ称賛
■松重もディレクターもチェック
現場には松重以外にも、同作の関係者が。ハリセンボンのYouTube企画を知っていて「五郎さんも見ててくれたみたいで。『どんな店だったかな』って思い出すのに、うちらのYouTubeで確認したりしてたみたいで、ディレクターさんが」と明かす。
これには、パーソナリティーのナイツ塙宣之も「すごいなサプライズが」と驚いていた。
・合わせて読みたい→箕輪はるか、自身の名前がひらがなの理由を明かす 「役所の窓口の人と…」
(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり)