「母親認定失格」と不安覚えるのは… 横澤夏子、母親ならではの悩みに“強く共感”「スゴい緊張」
鷲見玲奈アナが『夫が寝たあとに』で育児に言及。ある対応で、横澤夏子も「母親認定失格」と思われるか不安になるといい…。
■病院のやりとりで…「全然思い出せない」
横澤は育児のログ・記録をやめるときも「すっごい緊張するんですよ」と吐露。「この子は成長してるのかな、飲んでるのかなとか」と不安になるが、やめるタイミングを決めなければずっと記録し続けてしまうと語った。
鷲見は1歳までは続けようと決めていると前置きして、「病院とかで検診行ったときに、『いま1日何回授乳してますか?』とか『オムツ何回替えてますか?』とか言われても全然思い出せないんですよ」とログがないと詳細を忘れてしまい産科医に正確な数字を答えられないと苦笑する。
関連記事:藤本美貴、自宅で子供とやっている“予行練習”は… その内容に横澤夏子「すごい!」
■横澤も共感「母親認定失格なんじゃないかって」
これに横澤は強く共感し「あれを…細かにちゃんと伝えてないと、なんか母親認定失格なんじゃないかって思うときあって」と不安を吐露。
「ホントに育てているかって検査されているんじゃないかって思うから。『なななな7回です』みたいな、スゴい緊張しながら答えてた」と母親ならではの苦悩を懐かしんだ。
・合わせて読みたい→藤本美貴、ママにとってじつは“最強だと思う、服の色”に… 横澤夏子も「わかる」頷く
(文/Sirabee 編集部・サバマサシ)