最多勝エースの不倫報道、“ある選手”が予想されてたが… 「魚にしか興味ない」ファンから絶大な信頼
「最多勝エースの不倫報道」が話題となるなか、とあるエース投手には、「不倫よりも釣り」と自信を持って否定するファンが相次いだ。
■球界屈指のアングラー
伊藤投手の祖父と父はタコ漁師で、伊藤投手も大の釣り好きとしてファンにはおなじみ。伊藤投手のインスタグラムは、野球やチームメイトとの写真以外の大半は釣りをしている様子の投稿となっている。
地元の北海道鹿部町に帰省した際には、母校や町役場を訪問する多忙なスケジュールの合間を縫って「1秒も無駄にできない」と海釣りへ出かけたというエピソードも。
釣り雑誌の表紙を飾ったり、伊藤投手の発案で、日ハムとルアーメーカーによるコラボルアーが発売されたりと、球界屈指のアングラーとして知られている。
関連記事:『ZIP』水卜麻美アナが取得していた“資格”に反響 「すごいな」「勉強になる」
■「絶大な信頼」の声も
伊藤投手の釣りへの情熱に寄せるファンの声に、「ファンに絶大な信頼の伊藤大海選手」「判で押したように不倫している時間あったら釣りしているだろって言っていてよくわかっとる」「伊藤大海は女なんかより沖合で魚釣りしてるだろって意見が大多数で草、私もそう思う」との反応も。
さらに「『あいつはそんな暇あったら釣りしてる』とか『魚にしか興味ない』とか散々な言われっぷりで笑った」「検索したら釣りの写真ばかり出てきて笑いました」「伊藤大海へのハムファンの釣りバカとしての信頼感半端ないの笑う」「ファンから信頼されているのか微妙にいじられているのか…」とツッコミも集まった。
なお、実際に記事で報じられたのは横浜DeNAベイスターズの東克樹投手だった。
・合わせて読みたい→32kg痩せたおかずクラブゆいP、セブインイレブンで買っていた“ダイエット食”
(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ)