くわばたりえ「登録者数50万人超えたらオファーを…」 達成しても声をかけられない憧れの人物
登録者数20万人達成したら…30万人…50万人…目標を作り達成してもなお、声をかけられない人とは…?
お笑いコンビ・クワバタオハラのくわばたりえさんが23日、自身のYouTubeチャンネルで動画を更新。
出演依頼をしたいけど出来ない憧れの人物を明かし、その人のトーク番組も見られない理由を語りました。
■出演依頼をしたい大先輩
現在YouTube登録者数50万人超えを果たしているくわばたさん。はじめた当初、「20万人いったら、お手紙を書かせていただこうって決めててん」と20万人突破を記念して、ある人物に出演の依頼をしたかったのだとか。
その人物は芸人の大先輩でもある、上沼恵美子さん。「いざ20万人になったら『待てよ、上沼恵美子さんやぞ』と」と躊躇してしまったようで、30万人達成したら…と考え直したといいます。
関連記事:ダイソー、1100円の“マグカップ”が大反響 「とんでもない性能」に驚く…
■声はかけられないけど、後悔したくない
そして30万人を超えるも「いや、30万人でお願いしますって違う」と悩み、50万人を達成したら…と決意。しかし、実際には「50万人で上沼さんにお声がけしていいのか」と考えてしまい、もはや登録者数は関係なく「お話させていただけないか」と声をかけることが失礼になってしまうのでは…という思いになっているそう。
くわばたさんは「大阪で生まれ育った人からしたら、上沼恵美子さんって言うたらすごいねん。お笑いのトップ」と憧れの存在であるがゆえに、簡単には声をかけられない。ただ、このままだと「やっぱりあの時…」と後悔しそうとの考えがグルグルしていることを明かしました。
関連記事:中居正広騒動、フジ女性アナウンサーが新たに告発も… “名前のない”男性タレントに疑問の声
■好きなのにトーク番組を見ない理由
上沼さんについて「ほんまにすごい人やと思う」と尊敬するものの、じつは上沼さんが共演者たちとトークを展開している番組などは避けているというくわばたさん。「好きすぎて、尊敬しすぎてて…見てしまうと口調と間が似てくんのよ」と、本当は見たいのにあえて見ないようにしていると告白しました。
今回の動画には、視聴者から「ただばたやんが上沼さんが大好きでお話ししたい気持ちを伝える方が大切だし嬉しいと思います」「りえちゃんのその思いを全て隠さずに上沼さんに素直にぶつけたら良いと思いました」「お二人のコラボが実現しますように」「上沼さんふとっぱらで、ばたやんに声かけてくれるといいですね」と背中を押す言葉が寄せられ、2人の対談を楽しみにしているコメントも多く見られました。