ほんこん、フジテレビ問題で思わぬ余波? 「私らも被害者っちゃ被害者」女性スタッフを…
フジテレビ系列の『マルコポロリ!』に出演しているほんこん。ある影響が出ていることを明かした。
お笑い芸人のほんこんが30日、自身の公式YouTubeチャンネル『ほんこんのちょっと待て』を更新。フジテレビの問題を受け、出演番組にも影響が出ていることを明かした。
■番組新年会がキャンセルに
今回紹介したのは、お笑い芸人・東野幸治のネットニュース。
MCを務めているフジテレビ系列のバラエティー番組『マルコポロリ!』(関西テレビ)の新年会がなくなったという内容で、同番組にレギュラー出演しているほんこんは「詳しく言ったら、新年会があると。スタッフとマネージャーとタレントで。それで集まりがよくないってことでバラけた」と説明する。
関連記事:フジ問題めぐり“嫌いになりそう”の声… ほんこんが人気芸人に同情「これはかわいそう」
■女性スタッフを誘ったら…
急きょキャンセルになり、女性スタッフに「どっか行く?」と声をかけたほんこん。
スタッフは「聞いてきます」とプロデューサーに確認しに行く。すると、プロデューサーがやってきて「今回こういうことがあって。男性だけやったらまだええけど、女性は…」とフジテレビの問題もあって止めてきたという。
ほんこんは「私らも余波の被害者っちゃ被害者」「そんなふうになってる」と話した。
関連記事:ほんこん、ネット上で拡散“人気女優とのキス動画”に言及 批判の声を一蹴「あれは…」
■「フジテレビが言ってたことは正しかった」
元タレント中居正広さんの女性トラブルに、社員が関与していると報じられたフジテレビ。一貫して否定するなか、『週刊文春』(文藝春秋)は27日の同局の会見直前に、同局社員が関与していたという記事の重要部分を訂正した。
これにほんこんは「しっかりした取材をして、しっかりしたことを書いていただきたい」「フジテレビが言ってたことは正しかった」とコメントした。