KAT−TUN・亀梨和也の脱退報道で… ファンの脳裏をよぎった“あの問題”「ついに」「誰が予想できたか」
亀梨和也がKAT−TUNを脱退する意向であると報じられた。SNS上ではグループの今後について“ある問題”を心配する声が…。
KAT−TUNの亀梨和也が、近くグループを脱退し、所属事務所から独立する噂があると、5日付の『NEWSポストセブン』が報じた。
これを受け、Xではグループ名に言及する人が相次いでいる。
■由来はメンバーのイニシャル
KAT−TUNは2001年に6人組として結成。2006年にメジャーデビューした。グループ名は亀梨や上田竜也、中丸雄一らメンバーのイニシャルをつなげたもので、「勝運」や「cartoon」にかけて命名したとされる。
しかし、2010年に赤西仁が脱退したのをはじめ、方向性の違いなどによるメンバーの脱退を経て、2016年には3人の状態に。1年8ヶ月の充電期間を経て、2018年からは3人グループとして始動していた。
関連記事:KAT−TUN中丸雄一の復帰を祝福するファンに粗品が放った“一言” 「異常事態に慣れすぎてない?」
■心境に変化?
『NEWSポストセブン』によると、グループで発表したシングルは2022年10月が最後で、その後はそれぞれソロでの活動が続いていることから、亀梨の心境に変化が。
亀梨に「グループでできることはやり尽くした」との思いが芽生えたとの話のほか、2024年の元日に交際が報じられたフリーアナウンサー・田中みな実との結婚の可能性についても言及し、上田と中丸でグループの継続について話し合っているとも伝えている。
関連記事:亀梨和也、KAT−TUN激動の約20年間に本音 メンバー脱退にジレンマも「尊重はしたい」
■「どーなるの?」「考えたくない」ショックの声
この報道に、Xでは「KAT−TUN」や「亀梨くん」「亀梨脱退」といったワードがトレンド入り。
ファンからは「KAT-TUNどーなるの?」「KAT-TUNついに2人?」「KAT-TUNがない人生とか考えたことないし、この先も考えたくない」「わたしの青春だったKAT-TUNがなくなるとか無理すぎる」とショックの声が相次いだ。
関連記事:KAT−TUNファンのぼる塾・田辺智加、中丸雄一の結婚を祝福 「心臓バクバクしてる」
■「ついにUNに」「誰が予想できたか…」
また、現在グループ名については亀梨が「KA」、上田が「T−TU」、中丸が「N」という割り当てになっているとされる。
しかし、亀梨が脱退することで、「KAT-TUNがとうとうUNになりますね」「ついにUNになってしまった」「後ろの2文字だけになっちゃう」「KAT-TUNがUNになっちゃう…」「KAT-TUNからUNになるとか誰が予想できたか…」といった声もあがっている。
・合わせて読みたい→KAT−TUNファンのぼる塾・田辺智加、中丸雄一の結婚を祝福 「心臓バクバクしてる」
(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ)