『モンハンワイルズ』が面白すぎて… 狩野英孝の“ガチすぎる”ハマりっぷりに反響
狩野英孝がドハマりしているモンハン新作「モンスターハンターワイルズ」。第2回βテストが14日から開始。
2月28日に発売予定のゲーム『モンスターハンターワイルズ』。オープンβテストが2回に分けて実施されており、第2回は2月14日12:00から2月19日11:59まで行われる予定だ。
多くのモンハンプレイヤーがβテストを楽しんでいる中、タレント・狩野英孝の反応が“ガチすぎる”と話題を呼んでいる。
■ソロプレイで困難に挑む
自身のYouTubeチャンネル『狩野英孝【公式チャンネル】EIKO!GO!!』でさまざまなゲーム実況を生配信している狩野。9日には、同作の第1回βテストを実況し、オトモアイルーの「アレグラ」とともに狩りに出た。
美しいグラフィックに感動し、モンハンシリーズの楽しみの一つである素材集めには「時間溶けるぞ〜」と嬉しそうに反応。“孤高のハンター”としてソロプレイで強敵に挑み、ギリギリでクリアできなかったミッションには「マジかよ!」と部屋の中をぐるぐると回って悔しそうにしていた。
関連記事:小栗旬と山田優の「家カレーの食べ方」に驚き… 一般で好む人は約3割
■協力プレイで強敵を討伐
実況の最後では、モンハンシリーズの醍醐味ともいえる協力プレイで強敵にチャレンジし、「ナイス!」「俺が足を引っ張るわけにはいかねえ!」「みんな行くぞ!」と声をかけ、ソロプレイでは勝てなかった敵を見事に討伐。
この日は早朝から仕事をして疲れている中、7時間にもおよぶ長時間配信をした狩野は「β版、たっぷりと遊ばせていただきました。マジで疲れた」と感想を語り、「ずっと負けて、負けて、時間切れ、ゲームオーバー、負けてゲームオーバー…。3万3000人の視聴者の皆様、ありがとうございました」と配信を見守った視聴者に感謝。「本編出たら、もう一回挑戦するからね。タイマン、マジで行ってくるわ」と発売を待ち望んだ。
関連記事:消費期限10日切れ「加熱用牡蠣」を生食… 更新止まった格闘家SNSに心配の声
■ガチすぎる熱中ぶりに反響
動画のコメント欄には「正直こんなにやってくれると思わなかった」「エグいくらいハマるという証拠」「βテストさすがに楽しみすぎ」「よっぽど楽しかったんやなぁ」「7時間はさすがにやりすぎです笑」といった声が寄せられた。
“厨二セリフ”いっぱいで熱中する狩野の実況を見て「製品を買うことを決めた」「迷ってたけど買おう」というユーザーも数多く見られている。
※商品を購入すると、売上の一部が販売プラットフォームよりメディアジーンに還元されることがあります。掲載されている情報は執筆時点の情報、または自動で更新されています。
・合わせて読みたい→収録中、マツコの“異変”に気づき声をかけ… 有吉弘行の「とっさの対応」が反響呼ぶ
(文/Sirabee 編集部・二宮 新一)