ホラン千秋が激怒した“スタジオの悪臭” じつは前日から火種が…
ホラン千秋がスタジオに漂う悪臭について言及。しかし前日から争いは始まっていた…。
タレントのホラン千秋が、13日夕方放送の『Nスタ』(TBS系)に出演。スタジオ内に漂う“異臭”に、「こんなにも怒りを覚える不快な匂いはない」とブチギレた。しかし、じつはその前日にもバトルが…。
■局内でも話題になっていた悪臭
番組がスタートするやいなや、いつもと様子がおかしいキャスターのホランと井上貴博アナウンサー。
『Nスタ』収録前、同スタジオでは『ラヴィット!』の収録が行われていたが、そこで料理の調理シーンがあり残り香がスタジオ内に染み付いていたとのこと。
井上アナは、「今日、初めて『ラヴィット!』終了後にこのスタジオでニュースを担当している蓮見(孝之)アナウンサーから連絡が入った。『今日はとんでもないぞ。匂いを本当に覚悟していけ』と言われたのですが、なるほどなって感じ…。過去一番ですね…」と顔を歪めていた。
関連記事:ホラン千秋、“じつはクビになっていた”レギュラー番組明かす 「卒業という名のクビ」
■激怒するホラン
一方、両手で鼻を隠し、「…この8年間で、こんなにも怒りを覚える不快な匂いはない」と吐露したのはホラン。
スタジオ内のスタッフもさすがに耐えきれなかったのか、みなマスクを着用していたそうで、「普段マスクされていない方々が…マスクだらけ! 足の裏の匂いがする、このスタジオ…!」と、ジョークを織り交ぜながら『ラヴィット!』側を批難。
井上アナも深くうなづき、「私、花粉症で鼻が利かないのですけど、全く意味ない。完全に(匂いが)入ってきますもん…。今日はえずきながらNスタをお伝えしていきます」と返していた。
関連記事:ホラン千秋、“じつはクビになっていた”レギュラー番組明かす 「卒業という名のクビ」
■原因は…
同日、朝放送の『ラヴィット!』では、北九州の人気ラーメン店「魁龍 小倉本店」の超濃厚とんこつラーメンが登場。
鍋ではドロドロになった超濃厚スープがブクブクと炊かれており、番組MCの麒麟・川島明は美味しそうなビジュアルを絶賛した上で、鍋から漂う香りを嗅いで「もう『Nスタ』終わりましたよコレは。本当に申し訳ない」と明かしていた。
関連記事:ホラン千秋、“じつはクビになっていた”レギュラー番組明かす 「卒業という名のクビ」
■じつは前日からバトル…?
じつはこのバトル、前日12日から始まっていたようで…。
この日、『ラヴィット!』では焼きそばの調理をスタジオで実施。その後、同スタジオに入ったホランはインスタグラムのストーリーで「スタジオが臭すぎるぞ? どういうことでしょうか?」と不満を吐露していた。
一方の川島はその疑問に返答するかのように「ホランさんへ なんでスタジオが香ばしいのか TVerで確認してね!」と少々煽りながら同じくストーリーを投稿。番組再視聴サービス・TVerのURLを添えるという、優しい心遣いも見せていた…。
・合わせて読みたい→ホラン千秋、“じつはクビになっていた”レギュラー番組明かす 「卒業という名のクビ」
(文/Sirabee 編集部・キモカメコ 佐藤)