『ジョブチューン』モスバーガー“まさかの商品”が不合格も… ファン「やっぱり」
モスバーガーの“新たな看板商品”がまさかの不合格。同店を愛するユーザーたちからは「ある意見」が。
15日放送の『ジョブチューン 〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!』(TBS系)では、超一流料理人によるジャッジ企画に、日本発祥のハンバーガーチェーン「モスバーガー」が参戦。唯一不合格となった商品が波紋を広げています。
■モスの自信作「新とびきりチーズ」
話題になったのは、モスバーガーに次ぐ新たな看板商品であり、従業員イチオシ第1位として登場した「新とびきりチーズ~北海道チーズ~」(単品・690円)。
通常の1.6倍の国産牛100%パティに、北海道産ゴーダチーズ+チェダー+パルメザンチーズを合わせたチーズソース、その上にスライスオニオンと和風バーベキューソースがかかり、トマト、レタスなど国産野菜もたっぷり使用されています。
担当者は「いままでのモスのテイストとは違う、チャレンジング」なメニューであるとも説明しました。
関連記事:永野芽郁、注目の“モスバーガー新商品”に太鼓判 「一瞬で虜になった」
■まさかの唯一不合格、理由は…
しかし、試食した審査員たちの表情は険しく、ここまで9品連続合格だった会場の空気が一変。結果は合格3、不合格4で新看板商品がまさかの不合格に。
審査員たちからは「今まで温度にとてもこだわって作っていたのに、今回トマトが(パティの)下にあったり、野菜の良さを殺してしまっていた」「バーベキューソースがチーズの上にかかっていて、そこも合わさってより塩辛くなっていた」といった指摘や、ビルド(※素材の構成、組み立て)を変えるなどのアドバイスも寄せられました。
関連記事:バーガーキング、“最新チーズバーガー”は過去一レベルの美味さ 「これは行くしか!」の声も
■モスファン「元のとびチに戻して」
全品合格達成を目前にして、看板商品の一つが不合格となるまさかの展開となるも、インターネット上では「新とびきりチーズ、案の定不合格だった」「あーやっぱり不合格だ」と納得する声が。
また「お願いだから、とびきりチーズを前のに戻してほしい…チェダーじゃないのよ。。」「ほんのり温かくてシンプルなとびきりチーズが良かったの! 好きだったの!」「元のとびチに戻して欲しい お願いしますモスバーガーさん」と、以前の“とびきりチーズ”へのラブコールが相次ぐ事態となっています。
関連記事:ギャル曽根も「ヤバい」と絶賛 『サッポロ一番 塩らーめん』で作るカルボナーラが最高だった
■ファンたちが愛した「とびきりチーズ」
多くのファンたちが声を上げた以前のとびきりチーズとは「とびきりチーズ ~北海道産ゴーダチーズ使用~」。
牛豚合いびき肉100%のパティ、北海道産ゴーダチーズと国産バターが使用されたオリジナルチーズソース、その上にスライスオニオンと醤油ベースの和風ソースがかけられたシンプルな商品でした。
多くのファンに愛され、モスバーガーに次ぐ看板商品となる“とびきりチーズ”が今後どう歩んでいくのか、注目ですね。