飲食店で「一番嫌い」な注文の仕方、田中みな実がバッサリ 男性にありがちで…
食事に行った際、男性にありがちな注文の仕方が「本当に嫌い」だと語った田中みな実。食事後のある行動についても力説する。
フリーアナウンサー・田中みな実が、6日に配信されたTBSのポッドキャスト番組『永野はミスターTBS』に出演。食事をする際に、「一番嫌い」な注文の仕方について語った。
■田中のおごりでうなぎ料理店へ
お笑いタレント・永野がゲストを招いてトークをする同番組。以前から田中と親しい永野は、田中や男性スタッフらとともに、東京・赤坂のうなぎ料理店で食事会をした際のことを振り返る。
当日は田中のおごりで、永野ら6、7人の男性陣が待っていたところに、少し遅れて田中がやってきた。
永野が「体育大学みたいに食べた」と言うと、田中が「信じられない、本当に。『一番高いやつ』ってみんなが言って、だから特上とかにして。しかも『ご飯大盛りの人』って(聞いたら)、全員手を挙げて。恥ずかしかった、ちょっと」とこぼす。
関連記事:爆笑問題・太田光が暴露 サンドウィッチマン“豚呼ばわり事件”の意外な結末「潰されるかと…」
■「誰と競ってるんですか?」苦言
ところがいざ食事をすると、スタッフのなかにはすぐに満腹になり「どうしよう、食べきれねえ」と言い出す人も…。
田中は「私、一番嫌いなの。大盛りとか頼んでおいて…イキって頼んで『食えねえ』って言う人、本当に嫌い」とバッサリ。さらに、「なんで大盛りにするのか分かんない。誰と競ってるんですか?」と疑問を口にする。