カズレーザー、『24時間テレビ』マラソンいくらならやる? 「〇〇万円だったら絶対にやんない」
走るのが苦手なメイプル超合金のカズレーザー。『24時間テレビ』チャリティーマラソンランナーはギャラ次第で…。金額によっては「ふざけんなって思う」とバッサリ。
お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーが10日、ぺこぱ・松陰寺太勇とのYouTubeチャンネル『カズレーザーと松陰寺のチルるーム』に出演。『24時間テレビ』(日本テレビ系)のマラソンランナーについて語った。
■久々ランニングで膝痛める
最近、番組企画と健康のために、ランニングを始めた松陰寺。「昔駅伝の選手とかもやってたし、30キロハーフ青梅マラソンも昔走ったことあって。でも、ここ10年ぐらいずっとやってなくて。久々に走ろうと思って当時の感覚で走ったら」体重増加もあって膝を痛めた。
そこで、ランニング用のサポーターと靴を揃えて再度挑戦。すると「全然痛くない」と効果に驚いたそう。
関連記事:カズレーザー、ランニング後に衝撃の展開 「ちょっと体絞ろうかと思って…」
■ノーギャラでもオッケー?
一方で、カズレーザーは「走るのは無理。ずっとしんどい。苦しい。それが嫌」と語る。そんな話題から「『24時間テレビ』のマラソン、いくらもらったらやる?」と問いかける。
過酷なチャリティーマラソンのランナー。松陰寺は「でも、あれだけの人が見てくれたら、もらわなくても走るかも」「走るのが好きな人は全然走ると思う」とオファーがあればギャラなしでも受けるという。
関連記事:カズレーザー、ランニング後に衝撃の展開 「ちょっと体絞ろうかと思って…」
■100万円なら「ふざけんな」
カズレーザーは「(ギャラなしなら)走るわけねーわ。普通に走るのも嫌なのに。絶対嫌だわ」と拒否。
もし1億円提示されたら「余裕でやります」と言い「100万円だったら絶対にやんない。やるわけないでしょ。ふざけんなって思う」と語った。