石橋貴明、大谷翔平への“選手ファースト”な対応に称賛の声 「気遣いがさすが」
石橋貴明、取材で見せた大谷翔平への“選手ファースト”な対応にネットで称賛の声が相次いだ。
お笑いコンビ・とんねるずの石橋貴明が17日、自身のYouTube『貴ちゃんねるず』に出演。15日に東京ドームで行われたロサンゼルスドジャース対読売ジャイアンツの試合前練習を視察し、大谷翔平選手を見守る姿に大きな反響が寄せられている。
■貴重な試合前練習に密着
Amazon Prime Video(プライムビデオ)でスペシャルナビゲーターとして出演するため、演出家のマッコイ斉藤氏ら『貴ちゃんねるず』クルーと共に東京ドーム入りした石橋。
試合が始まる前から大勢の報道陣や関係者が大挙する報道スペースで、ドジャースの大谷選手を一目見ようとYouTubeの撮影を行っていた。
関連記事:石橋貴明、WBC・大谷翔平の三振締め“予言的中” 「野球の神様いる」と感涙
■大谷選手を前にして…
大谷選手の登場を待つ間にも、スポーツメディアの報道陣と気さくに挨拶を交わす石橋。ドジャースの中島陽介トレーナーに声をかけて談笑するなど、野球関係者への顔の広さを見せた。
一方で、目当ての大谷選手が目の前を通ると「大谷さんだ、でっけぇ…」とだけつぶやくと、周囲の報道陣と視線を合わせ、喜びの瞬間を共有しているようだった。
関連記事:石橋貴明、WBC・大谷翔平の三振締め“予言的中” 「野球の神様いる」と感涙
■選手へのリスペクト
石橋は日本野球界での知名度のみならず、映画『メジャーリーグ』の2と3に助っ人日本人選手タカ・タナカ役として出演し、今でもメジャーリーガーからサインを求められるほどの有名人。
そんな石橋が大谷選手に声をかけずただ見守っていた姿にネット上では「無理に声かけないのリスペクト感じる」「大谷にインスタフォローされてるのに見守るあたりが好感持てる」「選手への気遣いがさすが」と称賛の声が続出。
その後も石橋は終始笑顔で選手たちのウォーミングアップを見守り、満足した様子だった。
・合わせて読みたい→石橋貴明、WBC日本優勝シーンを予想 「9回投げさすんじゃない?」
(文/Sirabee 編集部・びやじま)