かまいたち、販売終了していたお菓子に大ショック 「嘘やろ?」「そんなアホな!」
かまいたちが、知らないうちに販売終了していたお菓子に愕然。「今あるお菓子をもっと愛そう」「ちゃんと買わないと」と話す。
お笑いコンビ・かまいたちが19日、公式YouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』を更新。知らないうちに販売終了をしていたお菓子にショックの声をあげた。
■「これ…嘘やろ?」
かまいたちは以前に、長年人気だった森永乳業のアイスクリーム「ビエネッタ」の販売終了について語った動画を公開。ここから、他にも販売が終了しているお菓子について調べることに。
販売終了した商品について記された紙の束を手渡されると、山内健司は「ちょっと…この分厚さがまず衝撃やねんけど」と困惑。
濱家隆一も「1発目、見て? ほんま? これ…嘘やろ? びっくりしてんけど」と驚いた。
関連記事:じつは約3割がイラッとしている「LINEの一文」 これは気をつけたいかも…
■「気づくの遅くてごめんね」後悔
最初に名前が挙がったのが、明治製菓が販売していたキャンディー「チェルシー」で、山内が「チェルシー、終わってんの?」と目を見開くと、濱家も「ほんまかよ…『ほら、チェルシー…』やで?」とCMソングを歌ってみせる。
2024年3月をもって販売終了しており、濱家は「じゃあ、もう食べられへん? ヨーグルト味、食べられへんの、もう?」と愕然とし、思わず「そんなアホな!」と叫ぶ。
主な販売終了の理由はグミやチョコレートに人気が移り、キャンディー市場が縮小したことで、山内が「グミだよ…。グミ好きやもん」とつぶやくと、濱家も「『しゃりもに』確かにうまいけど。しゃりもにヨーグルトもおいしいけど、チェルシーヨーグルトにも目を向けるべきやった…」と後悔を口に。「お礼言うとこう。ありがとうチェルシー。気づくの遅くてごめんね」と頭を下げた。