Snow Man佐久間大介、話題になったGoogleマップに“異変”が… 「なぜ!?」「同じ現象でした」
Snow Man・佐久間大介が、写り込みで話題となったイタリア・ローマのGoogleマップのストリートビューに“異変”があったことを報告。ファンからは「Googleさん本気出してきた」との声も。
Snow Manの佐久間大介が18日、公式Xを更新。以前に話題になったGoogleマップのストリートビューに“異変”があったことを報告した。
■佐久間が写り込んで話題
先月27日、X上にとあるユーザーが、Googleマップのストリートビューに佐久間とみられる人物が写っていると投稿して話題に。
画像には、佐久間の特徴であるピンクの髪の男性が、ブランドの紙袋を手に、イタリア・ローマのメルチェデ通りを歩いている様子が写っていた。
佐久間は、日本テレビの伊藤遼アナウンサーと一緒にイタリア旅行をしたことを明かしており、このときに偶然、Googleストリートビューの撮影に居合わせたものと推測された。
佐久間も話題になっていることを知り、「もっと早く気づいてたら変なポーズしてネットミームになれたのに」などと言及していた。
関連記事:佐久間大介、投稿に仕掛けていた“謎”とは… 「スッキリした!」「天才すぎ」の声
■「この世から消されてんじゃん」
佐久間は、「ちょ待ってwww そういえばと思ってGoogleマップ見に行ってみたら、俺といっとんこの世から消されてんじゃんwwwww Googleさんwww頼むよwwww」とつづり、話題になったのと同じ場所のストリートビューの画像をポスト。

以前の画像では、佐久間の顔あたりにだけボカシがかけられていたが、佐久間がポストした画像を見ると、佐久間と隣の伊藤アナとみられる人物の全体にボカシがかかり、誰もいないかのような状態になっている。
念入りな修正に、佐久間は「破道の九十『黒棺』喰らってんのかと思ったわwww」と、漫画『BLEACH』で藍染惣右介が使用していた、相手を圧砕する術を引き合いにツッコミを入れている。