広瀬アリス、妹・すずに嫉妬した過去 号泣してたとき“母親の言葉”に救われ…「もういま超強い」
広瀬アリスが『世界頂グルメ』でフィリピン・セブ島に。妹の広瀬すずとの関係性を赤裸々に告白し、旅の同行者・やす子を驚かせた。
26日放送『世界頂グルメ』(日本テレビ系)で女優・広瀬アリス妹の女優・広瀬すずに感じていた「劣等感」について赤裸々に語り、大きな反響が起きている。
■セブ島を満喫
世界各地に足を運び「1番うまい地元メシ」を堪能していく同番組。今回はアリスと女性芸人・やす子がフィリピン・セブ島を訪れ、絶景リゾートや絶品グルメを満喫していった。
家族や友達にも土産を買わないタイプのアリスだが、今回はセブ島の土産を購入すると決断。やす子は「せっかくならやっぱすずさんにもね、妹の。ちょっと選んであげようかな」と提案すると、アリスは「『え? どうした?』とか言われそう」「それぐらいまったく買わない。親にも買ったことない」と漏らした。
関連記事:広瀬アリス、ネット注文した商品がまさかの… 「夢見ながら住所いれた?」
■妹との関係は…
妹の土産を探しながら「すっちゃん、なに色好きなんだろうね」「私なんも知らないんですよ彼女のこと」とアリスは言及。「たぶんあの子も私のことほぼ知らない」「早くに自立しすぎちゃって」と妹との関係性に触れ、「年に2回ぐらいしか(会わない)」と明かす。
酒好きの妹・すずのためにカラフルな栓抜きなどを土産に選んだアリス。その後、食事をしながら妹についてさらに触れていく流れに。