元木大介氏、激ヤセした理由を告白 「病気じゃないですかというコメントが…」

一部ネットニュースなどで激ヤセによる重病説が上がっていた元木大介氏。痩せた本当の理由を語った。

2025/04/22 16:45


元木大介

元読売ジャイアンツヘッドコーチの元木大介氏が、自身のYouTube『元木大介チャンネル』を更新。激ヤセしたことでささやかれている「重病説」を完全否定した。

【動画】激ヤセ重病説を否定



■激ヤセによる重病説に言及

スタッフからネットニュースなどで自身の「激ヤセ」が話題になっていることを質問された元木氏。

一連の報道を把握していることを明かすと、「まず言いたいのは、元気です」と重病説を否定する。「健康のために、ちょっと体重落とそうと思って。がんばって落ちてきたら、激ヤセで大丈夫かと言われて」と苦笑いを見せた。


関連記事:「オクラは絶対に茹でないで」理由に驚き 野菜のプロの呼びかけに「もっと早く知りたかった」

■重病説を完全否定

さらに「それがネットに出るから、またみんなが心配してくださって。ファンの人も大丈夫ですか、みたいな感じで来るし、テレビの仕事に行っても楽屋挨拶に行ったら、『おまえ、大丈夫か?』とか言われながら。そういう声が多いですね」とコメント。

続けて「会っている人は、『あ、痩せたね』という感じなんだけど、インスタの写真の撮り方とかで見たら、なんかやばいみたいな。『病気じゃないですか』というコメントがくるたびに、『大丈夫です、元気です』と返して」と語る。

また、「本当に心配してくださってるのはありがたいんですけど、自分の健康のために落としただけなんで何も問題ないです 」と重病説を完全否定した。


関連記事:ダイソー、話題になった110円の“高圧洗浄機” スゴすぎる性能に改めて驚く…

■最盛期から20キロ減量

元木氏は現在の体重は、1番太っていた現役引退直後と比較すると約20キロ減ったことを告白。

今後について「今、そういう言葉を耳にすることが多いから、もうちょっと増やそうかなって逆に思ってるぐらい。でも、身体が軽くなって楽だよね」と話した。

その後、20キロの減量を実現した独自のダイエット方法や「痩せて良かったこと」を説明していた。


関連記事:バカリズムの「サッポロ一番の食べ方」が話題に 約2割が“あること”をやりがち

■ファンの反応は…

激ヤセぶりを心配している人も多かったのか、動画コメント欄では「健康でなによりです」「健康が1番です」「ちゃんと説明してくれたので、安心しました」「太ったら言われ痩せたら心配され、いろいろ言われて大変ですね」などの声が寄せられている。

次ページ
■激ヤセ重病説を否定
元木大介元木大介チャンネル
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング