藤本敏史、飲食店での気遣いに… 「優しい」の声がある一方で、共演者からは「ハラスメント」悲鳴
『ロンドンハーツ』でFUJIWARA・藤本敏史の女性マネジャーが「藤本のある行動」を暴露。その内容に共演者はドン引きしたが…。
22日放送『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)にお笑い芸人・FUJIWARAの藤本敏史が登場。彼のドン引き行為が暴露され、話題を集めている。
■マネジャーが告白
今回は、集められた芸能人のマネジャーたちが「本人も知らなかった驚きのウラ操作術」を解説する人気企画「担当マネジャーに聞いた 芸能人取扱説明書」を放送。
そのなかで藤本を担当する女性マネジャー・長谷川さんは「それなりに稼いでいるベテラン芸人なのに、番組が用意してくれたケータリングのお菓子をカバンにパンパンに詰めて持って帰る」と暴露。その姿をスタッフや後輩に見られないよう「楽屋の扉を開けないように徹底している」と明かす。
関連記事:藤本敏史、“よく奢ってもらう”9年後輩の芸人 「あいつ気を遣って…」会計時のやりとり明かす
■残したパスタを…
藤本は「そのとき言うたらええやん、『ちょっと恥ずかしいんでやめましょう』みたいなこと言うてくれたらええやんか」と照れくさそうに詰め寄るも、長谷川さんは「すごい勢いで、なんか…盗んでる感じ」で声をかけられなかったと苦笑する。
さらに一緒にパスタを食べに行った際、量が多くて食べきれなかった長谷川さんが「芸人さんの前で残すのも失礼かな」と気を遣って見えないようにスープの底にパスタを隠したところ、目ざとく藤本が「食べてないやん、俺が食べる」と指摘。長谷川さんは「残したパスタを食べられた」と嘆いた。