ロッチ中岡、活躍を期待する阪神タイガースの若手選手を選定 「隣の中学校なんで…」
阪神タイガースファン歴40年のロッチ中岡。杉谷拳士氏のYouTubeに出演し、注目している若手選手を語った。
元北海道日本ハムファイターズ杉谷拳士氏のYouTubeチャンネル『熱スギヤch』にロッチ・中岡創一が出演。今シーズン期待している阪神タイガースの選手を語った。
■阪神ファン歴40年の中岡がベストナインを選ぶ
阪神ファン歴40年という中岡が、タイガースの歴代ベストナインを選出した今回の動画。ランディー・バース氏や今岡誠氏、鳥谷敬氏など往年の名選手を挙げ、想いを語っていく。
センターを選ぶ場面では「僕らのスター、新庄剛志に行きたかったんですけど、新庄選手はファイターズに譲ります。こうなってしまえば日本ハムの選手ですよ。阪神は新庄選手を扱いきれなかった」と持論を展開する。
杉谷氏が「新庄さんを譲っていただけるんですね」と笑うと、「新庄監督にする球団の、ふところのデカさ。阪神にはそれができなかった」とポツリ。センターには赤星憲広氏を挙げた。
関連記事:日本ハム・新庄監督、ピッチャー降板後に“とった行動”が話題 「温かいチーム」
■今季期待している選手は?
ベストナインを選んだのち、話題は今後期待する選手に。中岡は2024年のドラフト1位で入団した伊原陵人投手を挙げる。理由を「同じ奈良県橿原市出身で、隣の中学校なんで、親近感もわきますし、ドラフト1位」と説明。
さらに「自意識過剰と思われるかもしれないですけど、SNSで伊原選手が開幕から中継ぎで抑えていて、安定感があったから、『伊原選手の先発、1回見てみたいな』って言ったら、その次の次の日かな、藤川監督が『伊原先発で行かせます』って。俺のSNS見てたんちゃう」と笑う。
杉谷氏が「言ってみるもんですね」とつぶやくと、中岡は「怒られるわ」とツッコミを入れていた。
関連記事:日本ハム・新庄監督、ピッチャー降板後に“とった行動”が話題 「温かいチーム」
■関西の名門チームを経て入団
伊原投手は智辯学園高校から大阪商業大学、NTT西日本と関西の名門チームを経験し、2024年のドラフト1位で入団したサウスポー。キレの良いストレートと変化球をコーナーに投げわけ、相手を打ち取るスタイルだ。
開幕から1軍で中継ぎ投手として登板し安定感を見せると、4月20日から先発に転向。4日終了時点で9試合に登板し、1勝1敗防御率1.75の好成績を残している。