祖母宅のトイレで痛恨のミスを発見、ギリギリ間違ってる光景に「かわいすぎ」の声も…

祖母の家のトイレで遭遇した『ブルーレットおくだけ』の状態にツッコミが殺到。「本当に置いただけ」「間違ってはいない」など、驚きの声が上がっている。

2025/05/09 04:45


「スイッチを押すだけ」に代表されるように、小難しい説明を省いた「○○するだけ」というフレーズは、消費者にとってじつに魅力的。

しかし以前X上では、この「○○するだけ」によって生まれた予想外の悲劇に、多数のツッコミが寄せられていたのをご存知だろうか。



■祖母宅のトイレで違和感が…

今回注目したいのは、Xユーザー・トキメキ戦争さんが投稿したポスト。

「おばあちゃま…」とだけ綴られた投稿には、住宅のトイレ内で撮影した写真が添えられており、便座の脇には『ブルーレットおくだけ』が設置されている。

ブルーレットおくだけ

そしてなんと、この『ブルーレットおくだけ』はパッケージを開封せず、名前の通り「置いただけ」の状態となっていたのだ。


関連記事:和の鉄人・道場六三郎さん「最高においしいチャーハン」の作り方 炒める前に“コレ”をする

■「名前的には間違ってない」

なんとも微笑ましく、ストロングな光景はX上で瞬く間に話題となり、同ポストは投稿から数日足らずで1万件以上ものリポストを記録。

ブルーレットおくだけ

Xユーザーからは「本当に置いただけだ…」「商品名を『ブルーレット 箱から取り出してタンクの上に置くだけ』にすべきだった」「ネーミング的には間違ってないのが良い」「おばあちゃん、かわいすぎる」「詰め替え用なのがポイント高い」といったツッコミが多数寄せられていた。


関連記事:辻希美がハマった「大葉の食べ方」が鬼うま ごはんが無限に消えていく…

■「あえて指摘しなかった」

ポスト投稿主・トキメキ戦争さんに写真の詳細について尋ねたところ、こちらの光景は祖母の家を訪ねた際、トイレにて目撃したものと判明。

なお、発見後の対応については「あえてそのまま、指摘しませんでした」とのことで、今もトキメキ戦争さんの祖母は『ブルーレットおくだけ』を、「置いただけ」にしている可能性が高い。

トキメキ戦争さんの祖母同様、『ブルーレットおくだけ』の使用法を勘違いしていた読者がいたら、これを機に正しい使用法を確認しておこう。


関連記事:日本ハム・新庄監督、ピッチャー降板後に“とった行動”が話題 「温かいチーム」

■執筆者プロフィール

秋山はじめ:1989年生まれ。『Sirabee』編集部取材担当サブデスク。

新卒入社した三菱電機グループのIT企業で営業職を経験の後、ブラックすぎる編集プロダクションに入社。生と死の狭間で唯一無二のライティングスキルを会得し、退職後は未払い残業代に利息を乗せて回収に成功。以降はSirabee編集部にて、その企画力・機動力を活かして邁進中。

X(旧・ツイッター)を中心にSNSでバズった投稿に関する深掘り取材記事を、年間400件以上担当。ドン・キホーテ、ハードオフに対する造詣が深く、地元・埼玉(浦和)や、蒲田などのローカルネタにも精通。

・合わせて読みたい→日本ハム・新庄監督、ピッチャー降板後に“とった行動”が話題 「温かいチーム」

(取材・文/Sirabee 編集部・秋山 はじめ

トイレブルーレットおくだけ
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング