サンド伊達、同期芸人が7000万円で購入した一軒家が… 現在の価格に「スゴい成功者」驚き
『かのサンド』でサンドウィッチマン・伊達みきおらが三軒茶屋を散策。同期のザブングル・加藤歩の自宅に訪れて「住宅事情」を語り合い…。
8日放送『かのサンド』(フジテレビ系)で人気お笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきおが同期芸人と「現在の住宅事情」を語り合い、共演者を笑わせた。
■同期芸人と遭遇
サンド・伊達と富澤たけしの「終の棲家」を探すべく、同郷の後輩芸人・狩野英孝と訪れた街の魅力を深堀りしていく同番組。今回は東京の人気エリア・三軒茶屋を散策していた一同だが、偶然にも三茶在住のザブングル・加藤歩と遭遇する。
サンドと加藤は同期で、狩野も含めた3組は若手時代にはバラエティ番組で共演した仲。昔話で盛り上がるなか、三茶在住25年の加藤の「自慢の自宅」にサンドらが足を運ぶ流れに。
関連記事:“あの人気芸人”がラジオでサンドの悪口… 伊達みきおが襲撃報告「背骨を折りました」
■三茶の一軒家を購入
加藤の自宅は三軒茶屋駅からほど近い3階建て3LDKの一軒家。15年ほど前に「地獄のローン」を組み約7,000万円で購入したが、現在同じ条件の物件なら1億1,000万円ほどに高騰していると解説される。
「立派」「スゴい成功者」と惜しみない称賛を送る伊達ら。「ちょっとなんかいいいなー。三茶のこの一等地にさ」と羨望の目を向けたが、加藤は「よう言いますわ、サンドウィッチマンが」と苦笑しながら、「サンドウィッチマンの財力あったらこれ…」「10個ぐらい買えるでしょ、これ。よう言いますわ」とツッコんだ。
関連記事:伊達みきお、弟子“あぁ~しらき”の命名理由を告白 「芸能人図鑑で1番に…」
■サンドなら余裕?
いずれは地元・仙台に帰りたいとの想いがあるサンドは「だってまだ賃貸ですもん」「俺らは賃貸だもんな」と現在は賃貸住宅に住んでいると反論。「刺激になったなこれ。東京の一軒家ってじつはあんまり入ったことなくて、家とか。同期のさ…」「他人の家見るって刺激になるね」と同期芸人の豪邸に来て刺激を受けたと明かす。
賃貸住まいを猛アピールする伊達に、加藤は「この家ぐらい、スーパーに行く感覚で買えますよ。ピッてやる、バーコードで買うぐらいの感じでいけるでしょう」とあえて買わないだけだと指摘。伊達は「買えるか」と笑い飛ばしていた。
・合わせて読みたい→和田アキ子、サンドウィッチマン持参の仙台銘菓を絶賛 「溶けた…」
(文/Sirabee 編集部・サバマサシ)