カズレーザーが“詐欺を撃退”した方法がさすが 学生時代に30万円請求され…
大学時代にかかってきた詐欺電話。メイプル超合金カズレーザーは“ある作戦”で撃退したといい、ぺこぱ松陰寺太勇は「その切り替えすごいな」と大笑い。
お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーが9日、ぺこぱ・松陰寺太勇とのYouTubeチャンネル『カズレーザーと松陰寺のチルるーム』に出演。詐欺電話を撃退した方法を明かした。
■30万円の未払い金?
大学生時代、カズレーザーのもとに「ここのサービスを利用されたと思うんですけど。そこの未払い金があって、30万円ぐらいになってまして」という1本の電話が。
振り込まなければどうなるかと問うと「差し押さえになります。大学もやめることになるでしょうし、刑事事件になるでしょうね」と返ってきた。
関連記事:カズレーザー、“すぐに寝つける方法”を紹介 「吐くギリギリまで…」「めっちゃ寝れます」
■カズレーザーの対応は…
この内容に「詐欺っぽい」と気付いたカズレーザーは、あえて騙されているフリをすることに。
振り込み入金を要求する相手に対し「今すぐ払いに行きますので。どちらにお住まいですか?」と、現金を直接渡そうとする。「いや、振り込んでください」と相手が話しても、「いや、ちょうど30万円持ってますんで。すぐに行かせてください」と伝えた。
関連記事:カズレーザーが“絶対買わないおにぎり”を告白 「あんま評価高くない」とバッサリ
■押し問答が続いた結果
その後も「いやいや、振り込みで…」「すぐに行きます」「振り込んでくれたらいいから」「怒るのも真っ当。ぜひ謝らせてください」と押し問答が続いたと説明。結果、相手は電話を切ったとカズレーザーは振り返る。
松陰寺は「当時からそれできたんだ。強いな。その切り替えすごいな」と大笑いした。