小室哲哉、セカオワ主催の花見で「複雑骨折」していた テキーラを大量に飲まされ…
SEKAI NO OWARIと花見を楽しんだ小室さん。10年前に話題になった複雑骨折の“真相”について明かしました。
10日放送の『TOKYO SPEAKEASY 』(TOKYO FM)に、音楽プロデューサーの小室哲哉さんと映画監督の樋口真嗣さんが出演。
小室さんが約10年前の複雑骨折の真相を明かしました。
■代々木公園で花見
かねてより親交のある小室さんと樋口さんがトークを繰り広げる今回。樋口さんは、2015年公開の映画『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』で監督を務めます。映画の主題歌は4人組バンド・SEKAI NO OWARI(セカオワ)が担当。
その縁もあり、樋口さんはセカオワ主催の花見に誘われたことを明かします。東京・渋谷の代々木公園で行われた花見に参加した樋口さんですが、セカオワメンバーとはかなりの年の差があることから、同年代も誘うことに。ちょうど海外から帰国していた小室さんに声をかけ、参加してもらったと言います。
関連記事:華原朋美、本で明らかになった“元カレ”の過去に本音 「知らないところで沢山のことを…」
■Fukaseと盛り上がり…
花見では、セカオワのボーカル・Fukaseさんとシンセサイザーの話で大盛り上がりだった小室さん。テキーラのオレンジジュース割りを「これうまい!」とばかりにかなり飲んだそう。
途中、トイレに行こうしてブルーシートを歩いたところ、バランスを崩し、転んでしまったことを明かします。「捻挫かな」くらいに思っていたところ、全然歩けなくなってしまったのだとか。
関連記事:DJ KOO、小室哲哉の誕生日で“財布忘れる大失態”も… 返ってきた「一言」に反響
■「かなり飲ませられた」
転んだ小室さんを見て、「飲ませすぎちゃったかな俺たち」と心配になった樋口さん。小室さん自身、Fukaseさんたちに「かなり飲ませられた」と明かします。
樋口さんたちは動けなくなった小室さんを3人くらいでおんぶし、車を呼べる通りまで移動。樋口さんは「短い付き合いの中で、まさか小室さんをおんぶすることになるとは」と、当時の心境を吐露します。
そのときはちょうど花見シーズンだったこともあり、周囲には学生がたくさん。小室さんは「やーい!」とヤジを飛ばされながら運ばれていったのだとか。
関連記事:『徹子の部屋』小室哲哉、一世風靡した「TM」の由来明かし驚きの声 「初めて知った」「親近感が増した」
■秋元康からLINE
病院に行ったところ、捻挫どころか「結局、複雑骨折しました」「2カ月間近く入院しました」と小室さん。入院中は、音楽プロデューサーの秋元康さんからLINEで「もう若くないんだから、気をつけないと」とメッセージをもらったことも明かしました。
・合わせて読みたい→『徹子の部屋』小室哲哉、一世風靡した「TM」の由来明かし驚きの声 「初めて知った」「親近感が増した」
(文/Sirabee 編集部・大島 あひる)