大竹しのぶ・明石家さんまの長男が結婚 “40年の実家暮らし”からパートナーのために…
大竹しのぶが、長男・二千翔さんの結婚を報告。お相手や、1年半前の“宣言”を明かす。
女優・大竹しのぶが11日、ラジオ番組『大竹しのぶの“スピーカーズコーナー”』(NHKラジオ第1)で、長男・二千翔(にちか)さんの結婚を報告した。
■二千翔さん結婚に歓喜
この日、娘が結婚したというリスナーからメールが。すると、大竹は「じつは、こんなところで言うのもなんですけど」と切り出し、「なんと長男が、めでたく結婚いたしました。やったー! 本当にうれしいです!」と歓喜。
「1年半前のお正月に、今年の目標を言うコーナーがあって。『彼女を見つけて40までには結婚したい』って宣言していた。それから十何キロ、コロナで太った体重を元に戻して。体をきちんと作ってからお見合いみたいなのをした」といい、そこで「とても素敵な20代のお嬢さん」と出会ったと説明する。
関連記事:大竹しのぶ、明石家さんまとの元夫婦ショット披露 「やはりお似合い」の声
■大竹が驚いたこと「うまいらしい」
二千翔さんは、パートナーのために食事を作っていて「しかもうまいらしい。何なんだー!」とびっくりの大竹。
「彼は40年間、家にずっといて、人がやってくれるのが当たり前。洗濯機も回さないしご飯も作らないっていう子が、誰かのために何かをやるっていう喜びを知っただけで、すごいよかったなって思いました。誰かを守りたいっていう幸せを知っただけで、本当にそれだけでよかった」としみじみ。
「彼女には『ありがとうございます、こんな息子をいただいてくださって』って感じです」と感謝を述べた。
関連記事:マツコ、34年前の明石家さんまの家族写真に大興奮 「こんな顔見たことない!」
■テレビで彼女紹介&結婚宣言
大竹は1982年にテレビ局ディレクターの服部晴治さんと結婚。二千翔さん誕生後、服部さんはがんで死去した。88年にお笑い芸人の明石家さんまと再婚。89年に長女でタレントIMALUを出産し、92年に離婚した。
二千翔さんは昨年12月、『誰も知らない明石家さんま』(日本テレビ)に出演した際、「11個下で29歳。看護師ですね」と彼女を紹介し、結婚を宣言していた。
・合わせて読みたい→大竹しのぶ、明石家さんまの番組で紹介されたグッズ購入も… 「どうしよう」
(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり)