女装趣味は◯系の男性に多い? 新たな傾向も判明
人に言えない趣味って…ありますよね。
近ごろ、新宿や秋葉原など、街中や電車の中で女装をしている人を多く見かけませんか?
どうして女装が趣味になったのか? 女装をする男性の恋愛対象は男性と女性のどちらなのか? 女装フォトスタジオを利用している男性に直撃取材をしてみました。
画像をもっと見る
■きっかけは彼女の制服
――何故、女装をしてみようと思ったんですか?
「女装歴は実は長くて高校1年生くらいのときです。
きっかけは高校生の頃に付き合っていた彼女とエッチなことをしていて、彼女の制服を着たとき。
その後、ビジュアル系バンドをやり始めて女装をし、コスプレで女装をするようになり目覚めました」
――女装をした後に気をつけていることはありますか?
「姿勢と歩き方は意識しています。以前は声も変えていましたが、今はそのままです」
――女装の楽しみはなんですか?
「違う自分になれるのが一番の楽しみです。恋人に『止めて』と言われても、隠れて女装はするでしょうね」
――恋愛対象は女性ですか?男性ですか?
「女性です」
女装が趣味の男性の恋愛対象は、ほとんど「女性」。たまに「女装をしている男性でも大丈夫」という方はいるようですが、ほぼ普通の女性が恋愛対象とのこと。
関連記事:大半の人が「気になる」汗やベタつき モテる人がやっている朝習慣とは?
■社会的に地位が高い男性が多い?
取材に応じてくれた男性の職業は、IT系の研究職。この方も含めて、女装を楽しむ男性は、理系で経済的に余裕があり、社会的地位が高い男性が多いそう。
以前に女装をした写真を見せていただいたところ、女性顔負けの美脚の持ち主でした。これは誰かに見せたくなる気持ちも理解できます。
また、数年前に比べて、女装に理解がある女性が増えてきており、今では口うるさく言うのは母親ぐらいだとか。女装に対する世間の目線が、寛容になってきているようです。
最近では、男性だけではなく、カップルでスタジオに訪れるお客さんが増えてきているとのこと。
彼女からの申し込みが多く、彼氏の女装を楽しむという、新しい楽しみ方も広がってきていることが判明しました。
ハマってしまうと、抜け出せなくなる魅惑の世界「女装」。性別の壁を超えて様々なことにチャレンジする時代が、来ているのかもしれません。
(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部)