AV女優になりがちなアイドルの特徴10連発
素人だと誰がそんなダーティーな人なのか分かるワケもなく、あとで悲しい思いをすることも。
自分が応援していたアイドルや声優が、AVに出演してしまった…と嘆くファンは多い。素人だと誰がそんなダーティーな人なのか分かるワケもなく、あとで悲しい思いをすることも。
では、いったいどのようなアイドルや声優がAV女優になりがちなのだろうか? 芸能に詳しい事情通に話を伺うと、以下の特徴を教えてくれた。
①アイドルグループ自体が売れていない
「アイドルも霞を食べて生きているワケではないので、お金が必要です。若い子ならブランド物を欲しがったり、お金に目がくらむことが多いんですよ。
なので、アイドルグループ自体が売れないとどうにかして自分だけ売れようとするのですが、ムリな場合は目先の欲でAVに出演してしまう可能性が高いです」
②突出した可愛さがあるワケでもないのになぜか賞を取ったことがある
「そこまでかわいくもないのに、なぜか○○賞などのアイドルがもらえる賞を獲ったことがある子は怪しいですね。
結局ゴリ押しで獲った賞なので人気も続かず、そのままAVに…ということもありますよ」
③所属している事務所が三流
「事務所がイケていないためアイドルの管理ができず、怪しい人にスカウトされAV女優になってしまうこともあります」
④着ている水着が明らかに小さい
「あまりに面積の少ない水着を着ているアイドルは、事務所側も『ヨゴレ役をしないと売れない』と感じていることが多いです。
そのため、AVに出演しても仕方がないと思われており、20代前半ぐらいでそうなってしまうことがありますね」
⑤子供のころからジュニアアイドルをやっている(子役ではない)
「小学生のころからジュニアアイドルをやっている子は、そうなる場合が多いです。あまりに闇が深すぎるのでここの説明はこれぐらいにさせてください」
⑥露出度が高い服装のコスプレイヤーである
「露出度が高いコスプレイヤーは、もともとAV女優になる子が『元人気コスプレイヤー』といったハクをつけるためにコスプレをしている場合があります」
⑦大手広告代理店社員に知り合いがいない
「大手広告代理店の社員に知り合いがいれば、まともな仕事が入ってくるためお金稼ぎでAV女優になる必要がなくなります。
ですが枕営業でセンテンススプリングされちゃう場合がありますので、そのときのファンのショックは計り知れないものになるでしょう」
⑧彼氏が半グレ
「彼氏が半グレなどの超ヤバい人だと、そういう話が出てくることが多いです。これも闇が深すぎるのであまり話したくありません」
⑨覚せい剤に手を出している
「覚せい剤に手を出して刑務所に入った元アイドルがAV女優になることもありますね。もうそうなったらおしまいです」
⑩犬を飼っている(とくにチワワ)
「犬を飼うのにはお金が必要なので、その代金を支払うためAVに…ということも。ただ、一番の理由は犬を飼っているアイドルはメンタルがアレなので、そうなってしまいがちなのでしょうね」
彼氏が半グレだったり覚せい剤をやっているかはファンでは気づきようがないが、なんとなく分かるものもあった。
とある元アイドルの女性によると、疑問に思ったものもあるが「アイドルグループ自体が売れていない」「所属している事務所が三流」というのはそうなりやすいとのこと。
売れないアイドルグループを応援する男性は、気をつけたほうがよさそうだ。
(取材・文/しらべぇ編集部・ロバ耳太郎)
(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部)