もう来ないでいいよ!キャバ嬢がザワつく「客からの連絡」
男性にとってキャバクラとは、キレイな格好をしたお姉ちゃんと飲める、ちょっとした非日常な空間ではないだろうか。ふらりと立ち寄った店で出会ったキャバ嬢に惚れ、その日以来、連絡を取り合っている人もいるに違いない。
ただ、キャバ嬢たちはお客から届く連絡に、いい意味でも悪い意味でもザワついているという。しらべぇ取材班はそんなキャバ嬢の本音を取材した。
①「写真ちょうだい」はウザい!
「一度も指名で来店したことがないお客さんから『〇〇ちゃんの写真ほしい。ちょうだい』ってLINEが来たから『一枚いくらで買ってくれるんですか?』っていじわるな返信したら『写真くらいいいじゃん! ケチな女だな!』。本当、こういうお客さんウザい」(20代・Eさん)
写真くらいいいじゃん…と思う人もいるかもしれないが、指名するお金をケチっている相手に、キャバ嬢も写真をあげるメリットはない。
関連記事:キャバ嬢に聞いた!接客中に知人と会った気まずい体験談3つ
②メルマガのように定期的に届く連絡
「『今日は仕事で〇〇に行って~…』と長文でその日にあったことを送られてきても困る。お店に来ない客の日常なんて興味ない」(20代・Yさん)
キャバクラではよくあることらしいが、お店に来ない客に、限って恋人気取りでマメに連絡をしてくる人がいるよう。毎日とは言わないまでも、メルマガのように定期的LINEを送ってくる人もいるとのこと。
関連記事:キャバ嬢の「飲み回避テク」は超つかえる!酔わされる前に…
③逆に「もらってうれしい連絡」って?
では、逆にキャバ嬢がお客からもらってうれしい連絡とはどのようなものなのだろうか?
「『来週の金曜日に会社の飲み会あるから、そのあとお店に行こうと思うんだけど、○○ちゃんはその日出勤している?』等、出勤の確認してくれる連絡は超うれしい! 突発的に来てくれるのもいいけど、前もって連絡があったほうが出勤の予定がたてられる」(20代・Rさん)
「『今月誕生日だったよね? 久々に顔だしに行くね』みたいな連絡はうれしい。バースデーイベントでスタッフに圧力かけられているときにもらうとホッとする…」(20代・Sさん)
やはり、「お店に行くね」という連絡はキャバ嬢的にはうれしいようだ。キャバ嬢に惚れている男性はメールばかりせず、お店に顔を出しに行って彼女たちを喜ばせてあげてあげよう。
・合わせて読みたい→これをすると嫌われる! キャバクラで遊ぶ意外な3つのポイント
(取材・文/しらべぇ編集部・美佳)