「絶対成功するはずだった」惜しまれるエビ中・松野さんの死
見た目は大人、中身は子供
アイドルグループ・私立恵比寿中学(通称、エビ中)のメンバー・松野莉奈さんが2月8日未明に亡くなったと、所属事務所のスターダストプロモーションが発表した。18歳だった。
自己紹介で「見た目は大人、中身は子供」というキャッチフレーズを使うなど、170cm弱の長身とクールなルックスとは裏腹に、素直で天真爛漫な性格でファンに愛されていた松野さん。
最近ではファッション誌『LARME』でレギュラーモデルを務めるなど、アイドル以外の分野でも活躍していた。
関連記事:朝比奈祐未、スケスケすぎる衣装は要修正? 「最高のお尻」「たまんないっす」
一生懸命しがみついていこう
そんな松野さんは、エビ中流にいうと「中学6年生」。つまり高校3年生であり、将来に向かって進路を決める時期だった。
大学進学を希望していたとの話もあるが、2016年11月に発売された私立恵比寿中学のベストアルバム『「中辛」「中卒」〜エビ中のコンプリートベスト〜』完全生産限定盤の付録となっている吉田豪氏によるインタビューでは、「この仕事は向いてると思います?」という質問に対し、
ずっとやっていきたいなとは思いますね。たまに嫌だなと思ったり、できるのかなと不安になったりするけど、それはやっていくしかないと思うから、一生懸命しがみついていこうって感じです
と、回答している。
進学については触れてはいないが、芸能界の仕事への強い意欲を見せていた。
関連記事:似鳥沙也加が『漫画アクション』初表紙飾る ツルテカなボディスーツ姿は悶絶確定
活躍している姿が容易に想像できる
個性的なメンバーが多いエビ中のなかでも、とくにマルチな活躍が期待されていたもよう。
https://twitter.com/mczebichu1234/status/829295949595996161
りななんは凄く美人でイマドキの子なんだが、どの時代でもどの媒体でも通用しそうな妙な魅力を持った人。所謂アイドル戦国時代にいて、将来も活躍している姿が容易に想像できる人。本当に…いい人、魅力的な人から神様は天国に連れて行ってしまう。りななんの未来がもう見れないことが残念でならない。
— so1 (@so1_fj) February 8, 2017
りななんは俺なんかより素敵な未来になるはずだった。エビ中はもっと大きくなりモデル業も成功し女優業も絶対成功するはずだった。美人さんだけどよく笑ったりアドリブで作曲して楽しませてくれる。こんな素敵な子いないぜ😭
— ぷらてぃ (@yuki_ramenman) February 8, 2017
将来有望なアイドルの早すぎる死に、多くのファンが悲しみに暮れている。
・合わせて読みたい→メンバー自粛のアイドル「夢アド」密着番組が生々しくて感動
(文/しらべぇ編集部・島野なぎさ)