全日本人に向け…コミケって何が凄いの? 【松澤千晶のアニメめくるめく世界】
とびきりアツい夏を感じたい方に
■企業も本気
回を重ねるごとに勢いを増すのが企業ブースで、こちらはアニメの制作会社や放送しているテレビ局がグッズ等を出すスペースです。人気のアイテムは争奪戦なので、各所に長蛇の列が出来ていました。
そして、コミケといえば昔から「携帯が繋がりにくい」という電波の問題がありますが、これに関してはauさんの気合いの入り方が尋常ではなく、今年は弱虫ペダルとのコラボレーションで、“痛”車載型基地局や、コスプレをしたau社員の方々がWi‐Fiを身につけて会場内を練り歩くという「人間Wi‐Fi」、充電サービス等を行われていました。本当にありがたい限りですね。
関連記事:【松澤千晶のアニメめくるめく世界】セーラームーンという名の“義務教育”
■とびきりアツい夏を感じたい方に…
夏の週末は音楽フェスや花火大会等、各地で様々なイベントが開催されていますが、その中でもコミケは相対評価で計る事の出来ない絶対的なアツさがあります。皆さんも是非…と言いたいところですが、あそこは生半可な気持ちで向かうところではありません。もし、これを読んで興味を持たれた際は、目的と手段を持って、愛情という装備をした上で参戦されることをおすすめ致します。
まだまだ暑い日が続きますがご自愛ください。
(文/フリーアナウンサー・松澤千晶)
(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部)