【脚、胸、背中!】男性の視線集めるために露出多くする女性は●%存在した!

2015/04/07 11:00


sirabee04roshutsu1

©iStock.com/vmnphoto

生脚の見えるショートパンツ、胸元のパックリ開いたトップス、正面からは分からない背中のスリット…。露出の多いファッションは、男性の目を釘付けにします。

しかし、そんな素敵なファッションをする女性の中には、「男に見せるために露出しているんじゃない」という人も…。では、実際に男性の視線を意識して露出を多くしている女性はどれくらいいるのでしょうか?

しらべぇ編集部が20代~40代の女性450人を対象に行ったアンケート結果をご覧いただきましょう。

Low back sport injury and pain
©iStock.com/Dirima


画像をもっと見る

 

■男性の視線を集めるために、あえてキワドイ服を着ることがありますか?

sirabee_rosyutsu_201504071700graph

はい:10.7%
いいえ:89.3%

このように、「男性の視線を集めるため」に“キワドイ服”を着ることがある女性は、およそ10人に1人ということが分かりました。

年代別に見ると、やはり若くなるほど男性の視線のために露出する人は増えており、20代では16.0%の女性が「はい」と回答しています。

sirabee04roshutsu2
©iStock.com/rdvasilev

男性にとって“ありがたい”女性のみなさんが一定数いることは判明しましたが、実際のところ数字自体は少数派。たとえ艶やかな女性が目の前にいたとしても、いやらしい目でジロジロ見るのはやっぱりご法度といえそうです。

(文/しらべぇ編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2014年7月22日~2014年7月25日
対象:全国20代~40代女性450名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛ファッション調査露出
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング