【筋肉好きに朗報】目の前で脱ぐ男性マッチョアイドルグループが爆誕! 

sirabee0617maccho09

こんにちは、双子でタレント活動をしています、奈津子と亜希子です。

sirabee0617maccho01

様々なコンセプトのグループが誕生し続ける、アイドル大国ニッポン。

私たち双子も以前、恋愛&結婚OKメンバーは20歳以上からという異色のアイドルグループ「SDN48」に在籍し活動していました。

そんななか、以前「しらべぇ」で取り上げさせていただき反響を呼んだ「マッチョカフェ」の運営局から、ある日1本の電話が…。

「マッチョでアイドル、始めました!」

まるで、「冷やし中華始めました」とでも言うようなシンプルな報告。これを受け、さっそくお披露目ライブに潜入してきました。

 

■パンプアップで5分押し!

sirabee0617maccho02

会場は、渋谷・OIOI(マルイ)のイベントスペース。

マッチョ29発表会」と書かれたポスターには、「マッチョ時代の幕開けを宣言する」と記載されています。

主催者側からの事前インフォメーションによると…

・グループ名の「29」は(ニク)とかけている

・メンバーは10人程度

・歌唱力、ダンスいずれもまだそこそこ

・マッチョにかける情熱は並大抵のものではない

とのこと。

と、ここで、主役のマッチョたちが舞台袖でパンプアップ(筋肉を膨張させるためのトレーニング)に精を出しすぎたため、開演が5分押しになるという謝罪アナウンスが…。

マッチョもメンテナンスありきの“生モノ”なんだなぁと実感します。

 

■お披露目ライブ、スタート!

ワイルドな入場曲が流れ始めると、真剣な表情のマッチョたちが続々とステージに。10人揃うと、ブルドーザー級の迫力です!

sirabee0617maccho03

全員が一斉に笑顔になったかと思うと、デビュー曲『ビバ!マッチョ』がスタート。

sirabee0617maccho04

この曲は楽曲プロデューサーに湯浅順司さん、作曲に田村信二さんを迎えており、著名なアーティストを数多く抱えている超大物のお二人による豪華タッグで作られたのだそう。

「マッチョマチョマチョマッチョ

なんでマッチョになりたいの

決まってるだろ答えは なりたい姿があるんだ

あー背中に鬼の顔」

こんな男らしい歌い出しに、軽快なメロディー、5秒に1回ほどのペースで聞こえてくる「マッチョ」というフレーズ、肉体美を際立たせるキャッチーな振り付けの数々…。

マッチョたちのアツイ気持ちとともに、会場の温度も急上昇していきます。

sirabee0617maccho05

間奏では、メンバーのひとりがプロテイン切れを起こし、別のメンバーが急いでプロテイン補給をさせ元気になるという寸劇も。

sirabee0617maccho06

そして最終的には、メンバー全員が上裸姿に…!

sirabee0617maccho07

この胸にタッチミー」という歌詞で圧巻のライブパフォーマンスが終わり、観客や記者からは次々と質問があがりました。

 

■最終目標は“紅白”!?

sirabee0617maccho08

通常のアイドルのように熾烈なセンターポジション争いがあるのかという質問に対しては、メンバー一同

「それよりも筋量で勝ちたい

とし、

「筋量だけでなく三角筋や大胸筋など、メンバーそれぞれパーツの美しさも違うのでそこにも注目して欲しい」

とのこと。また、

「機会があればいつかは俳優業にも挑戦したい」

「憧れのMステに出演したい」

「年内に紅白歌合戦に出演したい!」

など、次々と野望が飛び出します。

なお、年内の活動予定としては、同イベントを行ったマルイ渋谷店とのコラボでマチョ氷、レモン絞り屋の2店舗を夏頃出店予定。

さらに、6月27日と28日には東北楽天ゴールデンイーグルスの本拠地にて、ライブパフォーマンスとマッチョカフェを開催することが決まっているそうです。

sirabee0617maccho09

マッチョ29」の今後の動向から、目が離せません!

※マッチョ29の宮城でのパフォーマンス告知映像はコチラ

(文/奈津子・亜希子

あなたにオススメ