【東京観光どこ行けばよいかわからないあなたに】新たな名所!北区赤羽の楽しみ方

2015/06/27 09:00

赤羽

画像出典:Wikipedia

近年、都市部における新たな観光スポットといえば、ビル内の商業施設やショッピングモールなど「建物」のことを指すことが多くなっている。

渋谷や銀座、秋葉原など「街」ごと観光地として楽しむことができるのは、その地を初めて訪れた外国人観光客のような存在に概ね限られる。事実、これらの街ではその「街」に新鮮さを感じてカメラを向ける外国人観光客たちの姿ばかりが目立つ。

首都圏において、街ごと新鮮さを感じて楽しめるようなスポットはもはやないのだろうか。実はそんなことはない。


 

■東京都北区赤羽の魅力とは

いま、新たに注目を集めている東京都内のある地域がある。それが東京都北区赤羽だ。赤羽は、川口市など埼玉県南部に接する東京23区の北部に位置するエリアで、埼京線や宇都宮線、京浜東北線などJRの複数路線が通る交通の要所として知られている。

そんな赤羽がいま、ディープなスポットとして注目され、都内外から人を集めている。過去に紹介した赤羽の魅力を紹介する記事を振り返ってみよう。

◆【東京都北区赤羽】居酒屋だけじゃない!いま、人々が赤羽に集う本当の理由

まずは、赤羽の魅力から。人々は赤羽のどのような点に魅力を感じてるいるのだろうか。もっとも多いのはお店ではなく「人が好き」という意見だ。赤羽には昼から営業している居酒屋が少なくない。そんなお店で地元の人たちと交流すれば、この地の魅力を強く感じることができるかもしれない。

◆【東京都北区赤羽】ディープな実態を知りたいならこの5大スポットに行きなさい

ホテルや占い、お化け屋敷をコンセプトにした居酒屋などのディープスポットを紹介している。どれもおすすめだ。

◆【東京都北区赤羽】いまメディアがもっとも取材したい街の本当にウマい店を紹介!

街の雰囲気だけではなく、本当においしい店も充実していることも赤羽の魅力。グルメな友人を連れて遊ぶのも悪くない。

◆【ラーメン屋は100店以上!】東京新ラーメン激戦区のあの場所から最強5店を紹介!

飲まずとも、軽く食事を済ましたいときにラーメンは魅力的な選択肢。赤羽はラーメンの激戦区として知られている。どれも昼時は行列ができることが珍しくないほどの人気店だが、一度訪れてみる価値は大いにある。

下町情緒とエキゾチックな何かに惹かれるという人は、この週末東京都北区赤羽に足を運んでみるのもよいかもしれない。

(文/しらべぇ編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

グルメ東京観光赤羽
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング