筆跡・ファッション・手相はどのタイプ?今すぐできる性格診断3つ

2015/08/29 06:30

sirabee0829sindan©iStock.com/ DKsamco

意識していないアナタの日常の些細なクセや性質が、自分自身の大きな特徴を表していることがある。

本サイトではこれまで様々な「性格診断」について紹介してきたが、もうご覧いただいただろうか? 果たして当たっているのか…ぜひ試してみて欲しい。


画像をもっと見る

 

■フランスでは学問にまでなっている「筆跡性格診断」

sirabee0826matome001

パソコンやスマホがあたりまえの時代。手書き機会がめっきり減った人もいるかもしれないが、手書き派がまだまだいるのも事実。 そんな手書きの文章を見て、カンタンにできる筆跡性格診断がある。「書は人なり」とは昔からよく言うが、その一例はこちら。

①文字のかたちはどうなってる?

【直線的でカクばっている】

まじめ、慎重な性格。理性はあるがおもしろみには欠ける。


【まるみをおびている】

感受性が豊かでユーモアのセンスがある。


②文字の大きさは?

【大きい】

外交的で大胆な性格の持ち主。積極的で自信もあるが、おおざっぱなところも。


【小さい】

慎重できちんと考えてから行動する。自己主張をあまりせず、協調性がある。

日本筆跡学院によると、日本最古の真筆といわれる1400年前の聖徳太子の『法華義疏』。この肉筆には 縦書きの流れに逆らって、あえて文字に長い横線を入れる特徴が見られ、「ほとばしる才気のエネルギー」があふれていたことを象徴していると言われている。

▽元記事はこちら

【性格診断】筆圧が弱い人ほど○○的だった!筆跡でわかる特徴3つとは?


関連記事:【ひとり空耳アワー?】夏フェス好きでも洋楽を歌えずにゴマかしている人の割合が判明!

 

■今年大流行のアイテムで性格がわかっちゃう?

sirabee0826matome002画像出典Amazon

1万人以上を手がけてきたスタイリスト久保田フランソワ氏によると、 ガウチョパンツを身につける際、どんなガウチョを選ぶのかでその人の内面が見えてしまうのだとか。

例えばストライプ柄ガウチョパンツを選択する人の、恋愛的傾向はこうである。

・恋愛に臆病な面がある。



・好きになった男を、友達や親にダメ出しされがち。



・同年代男子が子供っぽく感じる。



・年上の、ちょっと変わった仕事をしている男性に惹かれやすい 。


▽元記事はこちら

【ファッションで性格診断】1万人以上を手がけてきたスタイリストが解説!


■この線、アナタにはある?

sirabee0826matome003

手相は占い師でなくとも簡単に診断できるのをご存じだろうか? 左手は「生まれつきの性質や遺伝」、右手には「現在と未来の地図」が示されているという。つまり、人生に起こることを知るには、右手をみるのがよいのだ。

親指と人差し指に挟まれた、このふたつの線が始まるところに注目してほしい。この部分の形で、性格や行動パターンがわかると言う。

【頭脳線と生命線が付いている:静かに安定したいタイプ】

・ピッタリとくっついている距離が長いほど、デリケートな心の持ち主。恋をしたら仕事が手につかない。



・ケンカをしたら深く悩む。



・会社・家族・学校など、どのグループでも仲良くしたいと思うが、調子がよすぎるというデメリットも。


▽元記事はこちら

【5秒でできる手相診断】親指と人差し指の間を見るだけで分かる性格タイプ

(文/しらべぇ編集部