公務員の「アブノーマル率」高すぎ説を追跡調査!トイレ関連で検証すると…

男女

2015/09/13 08:00

sirabee0913toire©iStock.com/riskms

以前にしらべぇでは、トイレにまつわる調査を実施したが、その中で「パートナーに自分のトイレシーンを見られてもOK!」と回答した公務員の多さが突出。4割を超えて、他の職業のおよそ2倍に迫っている。

恋人のトイレシーン」が見たい?とくに願望が強い職業が判明

そこで、前回の調査から浮かび上がった「公務員アブノーマル率高すぎ説」を検証するため、トイレについてさらに踏み込んだ質問を投げかけてみた。

恋人に「不用意に見られてしまった」場合ではなく、「トイレしているところを見せて」と言われたら、人はどうするのだろうか?


画像をもっと見る

 

◼︎全体では5人に1人がトイレシーンを見せてもOK!

トイレ

20代~60代の男女1221人に聞いたところ、恋人に頼まれればトイレシーンを見せてもいいと考える人は、2割強。

男女別では男性33.7%女性10.0%「見せる!」と答えており、男性はやはりおおらかな傾向があるようだ。


関連記事:「無糖」「微糖」「加糖ミルク入り」選ぶ缶コーヒーでわかる男性の性格って?モテる人は…

 

◼︎やっぱり公務員はオープン?

トイレ

さて、注目の公務員はというと、なんと5割近い人が見せる!」と答えている。他の職業と比較しても前回と同様に突出しており、2番目に多い商工サービス自営とおよそ15ポイントの差が開いた。

なぜ、こんなにも公務員はオープン攻撃なのだろう…。「その道のプロ」に話を聞いてみた。


◼︎プロに聞いた! 公務員の隠された実態

「ウチのお店は常連さんの公務員率がかなり高いです。お医者さんや士業関係のお客さんもいますが、特に公務員の方が目立つかも。


官庁や役所の給料日後に来店されるケースが多いです。ウチのお店は通常のコースのほかに、さまざまなオプションを用意しているんですが、公務員の方は結構アブノーマルなオプションを好んで追加されたりも(笑)」(都内風俗店勤務20代女性)

公務員すべてに当てはまるものではないが、やはり真面目な仕事ゆえの日頃の鬱屈としたストレスが、アブノーマルの宇宙へと誘うのだろうか…。

(文/しらべぇ編集部・chan-rie
qzoo【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2015年8月21日~2015年8月24日
対象:全国20代~60代の男女計1,221名