「嫌いなLINEスタンプは見たくない!」スタンプブロック機能を切望する人たちの声

2015/11/10 18:00

sirabee1110stamp

今や私たちのコミュニケーションに不可欠といっても過言ではないLINEスタンプ。

LINEスタンプと一言で言っても、その種類は多様だ。実写に限りなく近いものから、デフォルメされキャラ化したものまで、ユーザーの嗜好に合わせて様々なものが取り揃えられている。

それゆえ、スタンプによって好き嫌いがある人も少なくないという。

画像をもっと見る

 

◆スタンプブロック機能を望む人たち

こうした背景もあり、LINEスタンプにブロック機能を望む声も一定数存在する。以下のアンケート結果はそれを示すものだ。

LINEスタンプ男女別に見た結果がこちら。特に男性にスタンプブロック機能を望む人が多いようだ。

LINEスタンプブロック

関連記事:若者のLINEグループの使い方・3つの新法則 合コンではつくらない、上司の悪口用…

 

◆「企業のスタンプ」「センス無いネコスタンプ」はNG!?

sirabee1110stamp2

回答者はどのようなスタンプをブロックしたいと考えているのだろうか。

企業のロゴを過度に埋め込んだ無料スタンプ。センスも最悪で見たくもない(20代・女性)

かわいくも面白くもない謎のアニメキャラ。興味ないし見させられているこっちの身にもなってほしい(20代・女性)

元ネタの動きや表情をパクった企業スタンプ。それに気づかない人が使ってるのを見るとイタい(20代・女性)

センスのないネコのスタンプ。本当は「そのスタンプ使わないで」と言いたいが言えない…(30代・男性)

スタンプの使い方で相手とメッセージを交わす気がなくなる。公式スタンプをバカのひとつ覚えみたいに使われると不快(30代・女性)

こうした不満の声が増えれば、近い将来スタンプのブロック機能が備わるかもしれない。その場合、スタンプクリエイターはシビアな評価に晒されることになるだろう。

(文/しらべぇ編集部

qzoo調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2015年10月23日~2015年10月26日
対象:全国20代~60代のLINEユーザー男女520名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

LINEスタンプ調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング