話題の「デコピン美女」撮影現場に潜入! 24時間オデコはじき放題で大興奮!?

2015/11/19 07:00

双子でタレント活動をしています、奈津子と亜希子です。 突然ですが皆さん好きな人に「デコピンをしてみたい」、あるいは「されてみたい」と思ったことはありませんか?

sirabee1119natsuaki001

私たち双子はあります! あの人気アイドルグループ・乃木坂46さんも、『でこぴん』という曲中で、

でこぴんをひとつされたとき 新しい恋に気づいた♪


と愛らしく歌い上げています。

あぁ秋元先生、私たちもSDN48在籍中こんなに可愛らしい曲が歌いたかった……という話ではなく、それだけデコピンって特別なドラマが含まれているような気がするということです。

実際にアンケートサイト「マインドソナー」で全国10~50代の男性231人に「好きな女の子にデコピンをしてみたいと思ったことがある?」と調査をしてみたところ、結果は以下のように。

sirabee1119natsuaki002

約5人に1人の男性に「デコピン欲求」があることが判明しました!


画像をもっと見る

 

◆そんな欲求を満たすサイト爆誕!

その名は、「デコピン美女」。 パソコン版では、女の子のオデコにマウスのカーソルをあわせると、デコピンをまっている最中の目をつぶっている表情が見られちゃうんです。その可愛らしさといったら…!

今回は私たち双子、取材のなかどさくさに紛れて新たな“デコピン美女”として撮影もしていただきました!

撮影現場は、都内にある株式会社ハイのオフィス。同社では、私たちの連載でも多く取り上げさせてもらっているマッチョ29や、ローション大運動会、バブルサッカーなど話題のコンテンツを数多く運営しています。

sirabee1119natsuaki003

デコピン美女の発起人である24歳の若き代表取締役・小式澤郁さんにインタビュー。

sirabee1119natsuaki005

――「デコピン美女」をはじめた経緯を教えてください。

飲み会の席の罰ゲームなんかで、たまに女性のデコピンされる姿を見かけますよね。あの愛らしい姿を、バーチャルの世界で“誰でも・どこでも・いつでも”見ることができたら盛り上がるのではないかと思ったのがキッカケです


――斬新ですね!

やりだしたら結構こだわりはじめてきて、同じモデルさんに何度もお越しいただいてお互い納得できるまで何度もテイクを重ねました。

男性の支持はかなり多くいただいていて、SNS上で“○○ちゃんのデコピン姿がみたい!”など、一般の方からタレントさんまで名指しでリクエストもいただくようにもなりました


たしかに、自分の好きなタレントさんのデコピン姿が見られたら嬉しいかも!


関連記事:1時間千円の「おっさんレンタル」を体験! 1カ月で40人にレンタルされる理由とは?

 

◆いざ、撮影! 姉は芸歴10年なのに大苦戦!

インタビューを終えてからは、さっそく撮影ブースに移動。まずは姉の奈津子から。

sirabee1119natsuaki006

sirabee1119natsuaki007

撮影の流れとしては、

・数秒間カメラを見つめて微笑む

・合図だしで目をつぶる

・心のなかで10秒数えたら、相手からデコピンをされたつもりで「イテッ」…とかわいらしく言う

たったこれだけ。ですが、意外と難しい! もう何年も男性からデコピンをされたことがないし、リアクションがわざとらしくなってしまったり眉間にシワを寄せ過ぎたり…。

そう考えると、プンプンしているのにかわいらしさも含まれた表情って、女子的偏差値高すぎじゃねェかっっーー!

カメラマンさんからのアドバイスに助けていただき、冷や汗をたらしながら「自分は今、石原さとみさんである」というムリな自己暗示をかけ撮影終了。


関連記事:内定とれたら即引退! ガチ現役就活アイドル「キチョハナカンシャ」とは?

 

◆妹はしたたかに…

お次は、双子の妹の亜希子。姉の悪戦苦闘した撮影を見た後だからか、姑息にも

こんな感じですかぁ~?


などと言いながら色々な芝居のパターンを出しながら遊びはじめたではありませんか! ホント、姉妹関係において未開拓の道を切り開いて“テンパる”のはいつも年長者のほうなんですよね…。トホホ…。

余裕をかましている亜希子の横で、姉の奈津子が爪を噛んでいたのはここだけの話です。

sirabee1119natsuaki008

sirabee1119natsuaki009

さて、そんな私たち双子のデコピン姿は、現在“デコピン美女”のサイトで絶賛配信中です。

sirabee1119natsuaki011

画像はデコピン美女のスクリーンショットです

sirabee1119natsuaki010画像はデコピン美女のスクリーンショットです

自分たちなりに全力で頑張りましたので、ぜひ24時間お好きなタイミングで私たち双子にデコピンしてもらえたら嬉しいです!

デコピン美女公式サイト

(文/奈津子・亜希子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛コラム取材デコピン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング