アレが「勃たない」のは女性の責任? 男性が赤裸々に暴露

セックスの最中、男性の中にはアソコが勃たない勃起不全(ED)に悩んでいる人がいるらしい。

2016/02/23 08:00

セックス
©iStock.com/CreativaImages

セックスの最中、男性の中にはアソコが勃たない勃起不全(ED)に悩んでいる人がいるらしい。

勃たない本人のショックは相当だろうが、泣きたくなる相手女性もいる。「もしかしたら私のせいで…」と、責任を感じているのだ。


画像をもっと見る

 

■男性が勃たない…若い女性の2割は責任を感じてた

しらべぇが全国20代〜60代の女性670名を対象に調査を行ってみると、全体では1割程度の人が「自分のせいで男性が勃たなかった」と責任を感じたことがあると判明。

年代別でみると、20・30代の女性に多いとわかるだろう。

勃起不全

これは、今の若い男性に勃起不全が比較的多く見られてきているとの表れでもありそうだ。


関連記事:【バイアグラ】ED薬をもっとも飲んでいるのは高齢者ではなく…

 

■男性が勃たない理由を告白

編集部では、勃たないで悩んでいる男性たちに話を聞くことができた。

「僕は、セックスのときになかなか勃たなくて悩むことがあります。一概には言えないけど、女性の責任もあるかも…。途中から萎えるパターンが多いんですよね。なんでそうなるのか考えると、彼女のカラダに興奮しなくなっていて」 (30代男性)


「前戯では勃つけど、挿入の段階か挿入後に勃たないことがあった。『いざセックス!』となると、すごい緊張して…。自分のテクに自信がなく、そのプレッシャーが原因だと思います」(30代男性)


「EDに悩んでいて病院に行ったら、仕事や人間関係のストレスだと言われました。あと、不規則な生活も影響してるかもしれないと。彼女も気にして迷惑をかけた時期もありましたが、一緒に病院に行ってくれたんです」(20代男性)


「今は大丈夫ですが、昔の彼女が気が強くて尻に敷かれ気味で。勃たなかったときに、元カノに『大丈夫だよ〜疲れてるんだよ』って毎回言われるのが辛くて…。本当はオレのことショボいって思ってるんじゃないかと思うと、それ以降全然勃たなくなった」(40代男性)


女性のカラダに慣れてしまい勃たない人もいるようだが、精神的な面が大きく影響しているのかもしれない。


関連記事:宅配寿司チェーンが「人力車」や「籠」でデリバリー開始!?取材した結果…

■勃起不全を気にする女性は千葉県民と大阪府民

ちなみに都道府県別の調査の結果、千葉県民と大阪府民の女性がほかの地域より気にする傾向があると明らかに。

勃起不全

一方、「自分の責任じゃない」と思う女性が多いのは埼玉県民であった。埼玉の女性は性行為にドライなのだろうか?

以前の調査では、セックス中に違う異性を妄想しながら行為に及んだ経験者が埼玉県民に多いとも判明しており、相手をあまり大事にしない傾向があるのかも…。

実際、勃起不全で悩んでいる男性は多い。パートナーの女性は責任を感じるのではなく、ともに寄り添って悩みを聞いてあげるなどしてあげるとよいだろう。

(取材・文/しらべぇ編集部・chan-rie

qzoo調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2016年1月22日~2016年1月25日
対象:全国20代~60代の男女1340名 

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

オトナ調査勃起
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング