整体師の言動に不審感 女性が二度と行かないと誓ったワケ

ある男性スタッフの対応に不快な思いをした女性に、そのときの様子を聞いてみた。

2016/03/11 08:00

マッサージ

日々のデスクワークなどで、肩こりや腰痛に悩む人も多いだろう。症状がひどい人は、頭痛や眼精疲労にまで発展してしまう人もいる。



 

■いやらしさ感じた経験者は

そんなとき、整体院に救いを求めて駆けつける人もいるだろうが、女性患者の中には整体師の施術や言動に「セクハラ」を疑う人もいるようだ。しらべぇが行った調査では、整体師にいやらしさを感じた女性は2割存在。

整体

「女性の思い込みだ」と指摘する人もいるかもしれないが、本当にそうなのだろうか? 編集部では、ある男性スタッフの対応に不快な思いをした20代の女性に、そのときの様子を聞いてみた。


関連記事:「患者の悩みをスルー」医師の対応を不快に思った人が多数

 

■やっと見つけた最高の治療院

その女性は長年、重度の肩こりに悩まされていたという。これまでもいくつか整体院に通ったそうだが、なかなか改善されなかった。

そんなとき、やっと症状を改善してくれる鍼灸の治療院に出会う。担当してくれた40代の男性スタッフの技術は確かで、驚くほどに痛みがなくなったそうだ。彼女は、定期的にそこに通おうと決めた。

だが2回目に訪れたときに、担当の男性スタッフの対応に違和感を覚えたというのだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■女性が男性スタッフに怒り「患者の気持ちを裏切った」
LINEセクハラ取材整体
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング