8kg増の激太り経験者も 旅行後にありがちなことランキング

旅行の楽しみのひとつとして挙げられることも多いグルメだが、皆それを思う存分堪能してしまうのかもしれない。

2016/03/18 18:00

東京スカイツリー

学生たちが卒業を間近に迎えたこの時期。過去に仲間と卒業旅行に行った経験がある人も多いことだろう。しかし、旅行を終えて普段の生活に戻っても、いつまでもその余韻を引きずってしまったという経験はないだろうか?

しらべぇ編集部では、全国の20代から60代の男女1341人を対象に「旅行後にありがちなこと」について調査した。

「食べ過ぎて太ったと実感する」「散財したせいでしばらく極貧生活をする」「仕事に行きたくなくなる」「旅行の思い出話をやたらとしてしまう」


以上の選択肢から、多くの人が行なってしまう旅行後のあるあるをランキング形式で見ていこう。



 

■第4位「旅行の思い出話をやたらとしてしまう」:19.9%

「旅行から帰ってきてしばらくの間、会う人全員に旅行の話をしてしまうので『その話、この前聞いたよ』と言われることが多い」(20代女性)


「友達に旅行先の写真を見せながら、いかにその場所が素晴らしいか、楽しかったかを熱弁してしまう」(20代男性)


気持ちはわからなくもないが、行ってない側からすれば「どうでもいい」可能性もあるので、避けたほうが良さそうだ。


関連記事:「旅行のおみやげ楽しみにしてるね」に憤り覚える15.9%の声

 

■第3位「散財したせいでしばらく極貧生活をする」:25.1%

「海外旅行にいくと本当に財布の紐が緩くなって、ブランド品や化粧品を山ほど買っちゃう。帰国後は毎回食費を切り詰める羽目になります」(30代女性)


ご当地限定のおみやげやグルメなどを見つけるとつい買ってしまいます。普段なら絶対に見向きもしない、置物やキーホルダーまで欲しくなるから不思議です」(20代女性)


旅先ではなぜかモノが安く感じられるから不思議だ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■第2位「仕事に行きたくなくなる」:25.8%
あるあるランキング旅行
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング