8kg増の激太り経験者も 旅行後にありがちなことランキング

旅行の楽しみのひとつとして挙げられることも多いグルメだが、皆それを思う存分堪能してしまうのかもしれない。

2016/03/18 18:00


 

■第2位「仕事に行きたくなくなる」:25.8%

「旅行後の仕事は、楽しい時間から一気に現実に引き戻されてとにかくツライ。いざ出勤してしまえばなんてことないけど、出勤時間ギリギリまで『なんとかして休めないものか』と考えてしまう」(30代男性)


「旅行の最終日に、ふと仕事のことを思い出すと本当に泣きそうになります。このまま時間が止まればいい、旅行の初日に戻ってほしいと非現実的に考えてしまいます」(20代女性)


旅行が楽しかったからこそ、現実に戻りたくないと感じてしまうようだ。


関連記事:グルメと名所巡りはもう飽きた!ツアー旅行に飽きた人がもう一度ハマる参加型旅行入門

 

■第1位「食べ過ぎて太ったと実感する」:29.0%

「旅行中は『せっかく旅行に来たんだし』という気持ちで、食べたいものをすべて食べ尽くす勢い。アメリカに行った時はボリューム満点の食事が続いて2週間で8kg太って痩せるのに半年かかった」(40代女性)


「旅行から帰ってくると毎回スーツがキツくなるのですが、ジムに行く回数を増やして体を絞ります。旅行中に食べたいものを我慢するのは嫌なので、旅行後に調節するのがマイルール」(40代男性)


結果、旅行後に食べ過ぎて太ってしまう人が一番多いことが判明。旅行の楽しみのひとつとして挙げられることも多いグルメだが、皆それを思う存分堪能してしまうのかもしれない。

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年2月19日~2016年2月22日
対象:全国20代~60代のFacebookユーザー男女1,341名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

あるあるランキング旅行
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング