高嶋ちさ子、ダウン症の姉から「4番目です」唐突すぎるLINEが… 「やりとりが面白い」「吹き出す」の声

ダウン症の姉「みっちゃん」から届いた面白LINE。その内容に高嶋ちさ子は「おーーー」とリアクションする。

2024/04/26 12:30


高嶋ちさ子インスタグラム

ヴァイオリニスト・高嶋ちさ子が25日、自身の公式インスタグラムを更新。ダウン症の姉「みっちゃん」こと未知子さんからの面白LINEを公開した。

【画像】「何番目にいるかぐらいわかるよ」


 


 

■写真とともに「4番目です」

高嶋は「久々のみっちゃん面白LINE」と、未知子さんから届いたメッセージをスクリーンショットして投稿する。

午前7時40分過ぎに「ちぃちゃん お早うございます,4番目です。見て下さい。未知子」(原文ママ)と未知子さんが送ってきたのは、サントリーのポスター。予備校講師の林修氏やフリーアナウンサーの徳光和夫らの写真が並んでおり、右から4番目に高嶋の姿が。


関連記事:高嶋ちさ子、ダウン症の姉の“リサーチ力”に驚き 「あるわけないと思った…」

 

 

■リアクション&ツッコミ

妹を見つけたことをLINEで報告してきた未知子さん。8時20分に返信した高嶋は「おーーー」とリアクションした。

投稿に添えたコメントでは「みっちゃん、自分が何番目にいるかぐらい教えてもらわなくてわかるよ」(原文ママ)と優しくツッコミを入れている。


関連記事:高嶋ちさ子、ダウン症の姉に「こき使われている」証拠LINE公開 「まじで面白い」「仲が良い姉妹だなぁ」

 

 

■面白LINEに大ウケ

これまで、高額プレゼントを要求してきたり急に関西弁を使い出したりと、仲睦まじいやりとりを共有してきた高嶋。

姉妹のファンも多く、コメント欄には「みっちゃんさんにとって、ちさ子さんはいつまでもやっぱりかわいい妹さんで、優しくお世話する対象なのかな? と思いホッコリしました」「みっちゃんからのLINE、いつも吹き出すほど面白いです(笑)またぜひ載せてください」「高嶋姉妹のこのやりとりが面白い 最高」と反響が寄せられている。

高嶋ちさ子『ダーリンの進化論 ~わが家の仁義ある戦い~』【Amazonでチェック】

次ページ
■「何番目にいるかぐらいわかるよ」
LINEInstagramサントリー高嶋ちさ子林修徳光和夫ダウン症
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング