高嶋ちさ子、ダウン症の姉から高額なプレゼントの要求が… LINE公開も「めちゃくちゃ笑いました」「ホント面白い」

高嶋ちさ子が、ダウン症の姉・未知子さんからプレゼントのおねだりがあったことを明かす。高嶋の本音やまるでコントのようなやり取りにファンから反響も。

2024/01/24 13:25

高嶋ちさ子

ヴァイオリニスト・高嶋ちさ子が23日、自身の公式インスタグラムを更新。ダウン症の姉「みっちゃん」こと未知子さんからプレゼントをねだられたときのエピソードを明かした。

【画像】高嶋「意外に高額でびっくり」



 

■未知子さんからLINE

高嶋ちさ子インスタ

これまでに未知子さんとのLINEを公開し、ファンの反響を呼んでいる高嶋。この日は「週末2連ちゃんでコンサートして、翌朝このLINE」とつづってスクリーンショットをアップした。

未知子さんから「ちぃちゃんグッモーニンございます。Amazonの犬ぬいぐるみ 柴犬 オルゴール付きです。お願いしてもいい?」とメッセージ。その後電話を38秒したあと、ぬいぐるみの商品の画像を送られる。

高嶋が「これをどうすればいいの?」と聞いたが「ちぃちゃん お願いします、名前決まっていません。ちぃちゃん名前探して お願いします、未知子」との返信が。


関連記事:高嶋ちさ子、ダウン症の姉の“リサーチ力”に驚き 「あるわけないと思った…」

 

■イライラしつつ…ぬいぐるみを購入

しかし、「だから、本物の犬が欲しいのか、ぬいぐるみの柴犬が欲しいのか? どっち」「全く意味が分からない…」と高嶋は困惑。「ぬいぐるみです」との回答があったのち、「これか!」と該当の商品をAmazonで発見し、未知子さんに贈ったようだ。

投稿にはこのときの心境について、「イラついて内容が頭に入っていかない私 ようやく落ち着いて探して購入」とつづっている。


関連記事:高嶋ちさ子、ダウン症の姉の「もはや暗号」なLINE公開 解読してみると…「さすが家族」「面白い」

 

■喜ぶ未知子さんに“意地悪”

その後、未知子さんから商品が届いたとの報告が。「無事GETして嬉しいみっちゃん それみて意地悪する私」とさらにやりとりを伝える。

未知子さんは犬のぬいぐるみに「リアンと言います」と名付け、「サンキュー私はしあわせ者です」と喜んだようだが、高嶋が「意外に高額でびっくりしたよ」「その子オスだよ」とツッコミ。

名前については二転三転した様子で、「焦って電話口で『シオンかシホかどっちにしよう』と悩むみっちゃんでした」と電話でのやりとりを明かしつつ、最後は「まずは性別決めろ」とこぼした。


関連記事:高嶋ちさ子、姉からの誤字メッセージに「ウケる」 ”夢の国”のはずが…

 

■「最高です!!」「ホント面白いです」

高嶋の投稿を見たファンからは、「LINEシリーズ待ってました!!! 最高です!!」「お2人のやりとりが、コントみたいでホント面白いです」「性別決めろでめちゃくちゃ笑いました」と反響が集まった。

また、高嶋が購入したと見られる商品は約1万円で「1万くらいしててびっくりしました」「高額なお買い物でしたね(笑)」と反応するファンも見られる。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■高嶋「意外に高額でびっくり」
LINEぬいぐるみ電話amazonInstagram高嶋ちさ子柴犬ダウン症
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング